トライアル中の鈴ちゃんの様子と いろいろ(ФωФ) | ねこ時間♪

ねこ時間♪

行政の指導の元、野良猫をTNRしお世話をしてきましたが、空き家を借りて全ての子を保護し、里親さんに繋げたり病気だった子たちを看取りました

今は、保護っ子や預かりっ子たちのお世話をしながら里親さんを募集したり
TNR活動などの猫活をしています





ご訪問ありがとうございます ・・・照
いろいろ詰め込み、長いです 汗



前回のブログ . . .

ブロ友さんをボラ友さんと書いたり
示したい矢印が、次の行に行っちゃってたり
ダメダメでした ガクリ






トライアル中の保護猫
                 鈴ちゃん

トライアル開始から、12日経ちましたが
先住猫レオナくんとも いい感じです バイバイ  

こちらの心配もよそに
馴染むのが早くてビックリです 意外


ふたりのかわいい写メ、いただきました Wハート
                                             先住猫⬇レオナくん 
無事にウンコも出ましたし ピンクうんこ(改

鈴ちゃんを、ケージから出してあげたら
二人で部屋を走り回っていたそうです おぉ!


ケージの中の鈴ちゃんのゴハンを
レオナくんが横取りしようとしたときには
シャーシャー怒ったらしい うひひ



そして鈴ちゃん、トライアル中 早くも
              杏子ちゃん  (あんこ)
というかわいいお名前をもらいました ´艸`

   みんなでもっと仲良くなれますように kirakira
            正式譲渡になりますように あげ







さて
相談に乗ったことがきっかけで
猫たちが心配で、ほぼ毎日通っている
                          ある会社にいる野良猫たち . . .


ひとりの女性社員さんと保健所の協力のもと、TNRは済み、4匹は里親さんが見つかった
とのことですが


残った子達 汗 ⬇
とっても寒い中、風避けもない会社の敷地内で
固まっていました 泣き1
夜はどこで寝ているのか 汗

最近一匹が姿を見せなくなってしまい
4匹になってしまったそうです 泣き2



情報収集しましたが
周りは車通りも激しく
何匹もひかれているんですよ 
と、近くの方にお聞きしました 泣き2

あと
寝床かと思われていた近くのお寺さんは
猫好きなおばあちゃんが、お寺に来る猫たちにゴハンをあげてくれていたけれど
少し前におばあちゃんが亡くなられ
お嫁さんが猫嫌いだから、もらえなくなったと思うよ   と 泣き2




もしかして、この会社は協力的なのか あげ
と思ったのですが
猫を早くどうにかしろと、餌やり禁止っぽくもなっているとか ガクリ


女性社員さん以外にも
ゴハンをあげている猫好き社員さんもいるらしいのですが
それぞれがコソコソあげているため
お互い、誰なのか分からないとか ?



会社がお休みの土日祭日は
ゴハンがもらえないみたいだと、聞いてしまったからには、気になって気になって 猫村2 汗

それからは、ほぼ毎日ゴハンチェックに通うようになってしまいました 苦笑



裏手の小屋の下にゴハンの器があるのですが、柵の奥の方にあるため手が届かず バフッ!小
つっぱり棒とカリカリを持って行き
懐中電灯を口にくわえながら
器をつっぱり棒で寄せて
カリカリを入れて奥へ戻す

かなり怪しい人になってます 顔に縦線2



ゴハンをあげている方は触れるそうなので
どうにかしてあげたいです 電柱と猫


      預かりさん、里親さん大募集です にくきゅう







片目の独眼竜イケニャン
                めめおくん

少し模様替えして、めめおくんのケージは部屋の反対側 (鈴ちゃんが居た側) へ移動しました


ケージ内でしか触れないめめおくんは、ひとりになったので少しずつフリーにしてます 黒猫


鈴ちゃんが使っていた⬇ケージと、キャットタワー代わりのケージを部屋の右側へ移動
めめっちは、どこにいるでしょう うひひ



私が保護部屋に入ったので
ビクビクしながら
自分のケージに帰っていきましたがびょーん
ケージの外でも触れるようになりたいです 黒猫






保護部屋として借りている、空き家のふた部屋分の冬の電気代が、一万円を越えていてかなり大変でしたが
給料に、年末調整の還付金が付いたおかげで
支払いが遅れつつも払えました きゅ

先日来た請求は半額以下になっていましたが
金欠のため、猫たちのお財布から出させていただきました きゅ
また、ご報告いたします


同じ思いをされている方々
これから暖かくなるので助かりますよね ぱやぁ~


収支報告も急ぎます 走れぇぇ~~!!




   あたち、3月3日が四十九日にゃんだって
そしたらどうにゃるの?

     

         いつも応援ありがとうございますハート


                                   ばいばい にくきぅ