鵜来島釣行2012年11月24日~25日(一日目) | ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

釣行記・ファジアーノ岡山応援記・プランター栽培記・日々のできごとを紹介できれば…
でも、三日坊主になるかも(*^_^*)

今シーズン初の遠征に行ってきましたービックリマーク


もちろん、尾長が好調な鵜来島です。


―1日目―


自宅を出て釣友2人を乗せ夜9時30分に出発くるま。Rダッシュ

途中、豊浜SAとまるなか釣り具四万十店に立ち寄り

宿毛の片島港へ向かいます。


最近は、釣り具屋さんで餌は買わず、渡船屋さんに

頼んでいます。

いちいち釣り具屋で荷物の出し入れが無く便利です。

車も汚れないですしねニコニコ


朝3時頃に片島港に到着

駐車場もほぼいっぱいです。なんとか空いていた

有料駐車場に止めることが出来ました。

片島港周辺の有料駐車は一日500円です。


車を止め、喫茶『めじな』でモーニングをいただきました。食パン

出港の2時間前ぐらいから店を開けてくれるので、

釣り人には嬉しい限りです。

情報も入りますしねにひひ


服を着替え渡船に荷物を積み込み、渡船に置いてくれていた

餌をバッカンに移し、準備完了グッド!


船内には、すでに結構お客さんが乗ってました。

5時15分頃に片島港を出港し、鵜来島本島へ

道中ほとんど波も無く順調に進み45分ぐらいで、

本島に到着~

泊り客数名を乗せ、磯へ

二十数名を次から次へ各磯へ降ろしていきます。

鵜来の港近くになって、やっと名前が呼ばれ

釣友2人と別れ1人で磯上がりしました。


上がった磯は、ドンタクのオカ

本島廻りでは実績のある釣り場

尾長も狙えるところです。



ブルーアイの三日坊主になるかもよ!
奥に見えるのが、鵜来島の港です。


早速、仕掛けを準備し撒き餌を撒きます。

えぇ感じのエサ取りくんがいますし

潮はほとんど動いてません。叫び


3投目になんとか1枚
ブルーアイの三日坊主になるかもよ!
口太の35㎝

初めての神経締めをやってみましたが、

上手いことできました。


その後は、サンノジ・キツ・ハコフグ・ヒダリマキなど

いろんなもんを釣っちゃいましたショック!

グレはどこに。。。

いろいろやってみましたが、

結局1枚で終了~


こんなもんですあせる

ヘタクソなんですしょぼん




ブルーアイの三日坊主になるかもよ!
ドンタク側


ブルーアイの三日坊主になるかもよ!
イエバエ側


ブルーアイの三日坊主になるかもよ!
正面から見た、ドンタクのオカ


この日、沖ノ島灯台の風速は10~16m吹きましたが

風裏になるので、まったく気になりませんでした。

港周りは、北寄りの風には強いですねビックリマーク


ドンタクのオカはこんなところ。。。
ブルーアイの三日坊主になるかもよ!






グレ・メジナ釣り ブログランキングへ