尾長仕様 | ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

釣行記・ファジアーノ岡山応援記・プランター栽培記・日々のできごとを紹介できれば…
でも、三日坊主になるかも(*^_^*)

前にも、ブログに登場してますが、

私の尾長用に使っているリールです。


ダイワ トーナメントZ LBA4000番(写真は4500番)

道糸4号です。


ブルーアイの三日坊主になるかもよ!
数年前までは、【伝心伝承】の鬼才の真似をして

2.25号とか、2.75号を使ってましたが、

ムリですね~

獲る自信がないですしょぼん

アタリは少なくなるかもしれませんが、

サラリーマン釣り師は来たら獲れる号数でないと。。。

そんなに年に回数行けれませんからショック!

一発の出会いを大事に、やってますあせる


活性が高い時は、あまり号数関係ないような気がします。

釣友の道糸から飛ばされるの何回か見てますからね~

だから、このところは4号を使ってます。

もっと、上手くなれば号数落とせるんでしょうが。。。



タナは1ヒロ半から1ヒロまでで、

これ以上は深くしません。

獲れませんし、私の腕では深い所の尾長?を

掛けることもできないです。



シマノ BB-XテクニュウムLBDMg3000番 

これは、口太用
ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

メンドクサイときは、トーナメントでやってます。

次の日の事を考えて、巻きぐせをとる意味も

含んでますが。。。