鵜来島の尾長釣り | ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

ブルーアイの三日坊主になるかもよ!

釣行記・ファジアーノ岡山応援記・プランター栽培記・日々のできごとを紹介できれば…
でも、三日坊主になるかも(*^_^*)

近年は、やっと鵜来の釣りが理解し始めてきてるような。。。

気がしますビックリマーク


11月から3月で、自分が上がりたい磯があるなら

平日をお勧めしますが、

私もサラリーマン釣り師ですので、土日のどちらかは

合わせないと。。。


今度の24日、25日は、私達の使っている渡船が

24日ホトバエ廻り

25日マルサゲ廻り

の磯廻りなので、24日は口太狙い

あまり本気では狙ってませんが、釣れれば儲けものという思いです。


25日は、泊り客優先(私達の利用している渡船では)なのですが、

泊まり9人とかいるので、先に9人組みが優先します。

マルサゲ廻りの場合、

水島二番の船着き(3人)

水島二番の東のハナ(2~3人)

水島二番の奥(1人・3人の計4人)

水島二番のカベ(2人・1人の計3人)

水島二番のチョボの奥(2人)

シロイワスベリ(3人)

エボシ(3~4人)

が尾長釣り場の人数です。(あくまでも私の見解です。)


とすると、船着き3人、東のハナ3人、スベリ3人

もしくは、船着き3人、東のハナ3人、奥に3人

ですので、

スベリを取られたら、奥に

奥を取られたら、スベリ、もしくはカベに

上がれるように

3人での釣行をしています。


4人だと3人のところに4人上げられ

釣友の誰かが、貧乏くじを引かなくてはならなくなるのです。


あとは、3人で3日釣りをして、優先権をとるかです。



これは、何処の渡船を利用するかと、私の個人的な意見です。

すぐに3人で行って思った磯に上がれるとは限りません。


9人組と、私達3人組みの間に4組・5人組がいるかも。。。

また、三日釣りがいるかも。。。


どこに上がれるかは、お楽しみ。

尾長釣り場に上がれないこともあることを覚悟の上での釣行です。


こんなことを数年やってます。