三つ子の魂百まで | 東京スピカ公式ブログ

東京スピカ公式ブログ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 東京スピカの劇団ブログ。  公演案内・稽古日記・その他諸々。
 
  
 

こんにちは☆


今日の話題は3つグッニコニコチョキ

土曜日担当のすみこです


今日は
・ばっさりな話
・はじめての話
・ブログテーマ
についてお話ししようと思います口笛



ばっさりな話キラキラ

すみこはかれこれ2年ほど髪を伸ばしていて、胸の下あたりまで伸びていました。

シャンプーとかトリートメント使う量も多くなったし、ドライヤー時間かかるし、ヘアースタイル飽きたわ〜!と...
で。先週の土曜日ばっさり切りました(`・∀・´)ハサミ

{DDE40E2B-197B-4090-A5C8-9145F6F3C5C3}

こんな感じにね。
20cmくらいばっさりと。

今流行りの切りっぱなしスタイル。

前までは流行には絶対乗らねぇ!って精神だったんだけど、最近はすごいミーハーです(笑)

みんなと同じになりやすいけど、流行るだけの良さもあるし、自分が今まで興味を持たなかったようなものが、流行に乗るだけで知ることができるし、新しい発見もあるから、案外悪くないような気がしています。

ちなみに。前髪は「さっしー(指原莉乃ちゃん)でお願いします」ってオーダーしましたチョキおねがいチョキ


ついでに、頭がプリンプリンになってきていたので、ピンクベースの色に染めてもらいましたチュールンルン

さっぱりしたし、久しぶりに髪を短くしたので心がウキウキしています猿ラブラブ



はじめての話キラキラ

一人暮らしを始めてから、お魚を食べる機会がめっぽう減りまして。
引っ越して来た時から家にガスコンロがついていて、魚焼きグリルもついていたんですね。

そろそろ使おうと思い、はじめて、鯖を、焼きました炎うお座炎

{7A8E75D6-3467-4B53-9F80-794320D74923}

<メニュー>
しじみのお味噌汁
白米×納豆
長芋の醤油焼き
焼き茄子
鯖の塩麹焼き

魚は両面焼くのか、裏(皮)表(身)どっちから焼くのか、どれくらい焼くのか...散々母親に聞きました。

初めて魚を焼いて学びましたけど、あいつら上に向けた面が焼かれるのね。
ほら、フライパンだと下の面が焼かれるじゃない?

だから、最初は身から焼くんだよって言われて、鯖を下に向けたらまさかの皮から焼かれてすみこは1人で絶望しました。

まぁ最終的に美味しくいただけたので、結果オーライ?

人はこうして失敗を経験して成長していくんですねキラキラ


ブログテーマキラキラ

8月のブログテーマは「夏休みの自由研究」ですウインクひまわり太陽

まずは、赤城さーーーん!

***

こんにちは!
赤城です\\\\٩( 'ω' )و ////
自由研究の話じゃないんですけど夏休みに思い出に残ってるエピソードが1つあります(`・ω・´)

あれは、高校三年生の夏
ちょうど8月でした......
うちの学校は、9月に学園祭があって、その出し物を何にするか決めるって時、誰かが言ったダンスをしようと!!

そしてやる事になったのは、沖縄の伝統的芸能のエイサー!

ほとんどの人が知らなかったので夏休みにクラスで集まり情報取集&練習!!
夏休みの殆どを学校で練習してましたねー
その甲斐あってか学園祭では、最優秀賞に選ばれると言う(((o(*゚▽゚*)o)))

当時は、気がつかなかったけど
こう見ると青春ポイ事してたんだな笑

あ、好きなかき氷のシロップはイチゴです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

***

私の好きなかき氷はいちごに練乳だかミルクかかってるのが好きー(●´ω`●)


続いて、まゆこさーーん!

***

こんにちは、梁瀬万由子です。
今月のブログテーマは「夏休みの自由研究」ということでバトンを頂きました。
ですが、私の通っていた小中学校では自由研究は選択課題で、作文か自由研究かどちらかの選択式でした。なので、文系の私は迷わず毎年作文を選択していたので、自由研究はやった事がないのです(>_<)
ということで今回は、記憶に残っている夏休みのエピソードをお話ししたいと思います!
みなさんも知ってると思いますが、夏休みは小学校のプールが開放されて希望者はプールで遊ぶことができます。私も毎回参加していました!
その当時友達との間で流行っていたのが、ビート板をたくさん用意してプールサイドから縦に並べ、その上を走るという遊びでした!一番遠くまでプールに落ちずに走れた人が勝ちです!
しかし、この遊びは危ないということで、プール監視のお兄さんに見つかると止められていました。でも、この遊びがすごく楽しいので私達はお兄さんの目を盗んで遊び続けていました(((*≧艸≦)
怒られては辞め、目を盗んではまたやり、また止められ、のとんだ迷惑小学生でした!
今ではプールに行く機会もなくなりましたが、自分が親になって子供とプールへ行くことがあれば、子供にもこの遊びを教え、ビート板の上を走らせたいと思います!👍
以上、夏休みの思い出でした!!

***

私はビート板を使ってよくサーフィンごっこしたなー(●´ω`●)


ではでは。
本日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたー照れパー


おわり