甲武信ヶ岳 | レインボーTの雪-.-鱒-_-男

レインボーTの雪-.-鱒-_-男

晴れてバツイチ
毛針馬鹿&粉雪板狂人&高所案内人。
第二の人生は自分で模索する!日々の出来事中心のブログ!
焦らず、ゆっくり、じっくりと・・・・・
離れて暮らす娘と息子に大きな虹をかけてあげたい・・・

スノーボード仲間MとOとトレッキングセッション走る人



二人共、富士山登頂経験があるから、体力もあるDASH!DASH!DASH!



ので、



甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)をチョイス


甲州(山梨県)
武州(埼玉県)
信州(長野県)

にまたがる日本百名山のひとつ



甲・武・信ヶ岳



名前だけで、そそられるニコニコ



標高2475㍍

ベースの登山道入口から標高差約1400㍍

往復距離14㌔オーバー


健康体の野郎三人ならイージーでしょうチョキ



早朝6時30分スタート走る人
DVC00166.jpg




前半からいきなり急勾配あせる



後半も変わらずあせる



中間点までは標準ペースでしたが、



戸渡尾根からスピードダウンダウン



登り5時間30分予定だったが、



6時間30分かけて甲武信小屋到着キラキラ
DVC00169.jpg



更に



小屋から往復30分で甲武信ヶ岳到着可能だが、


先行者情報で、



ガスで視界ゼロ霧



しかも下山リミットが近づいているので、登頂断念あせる



小屋手前の木賊山(とくさやま)2469㍍が本日の最高地点。
DVC00168.jpg




スタート時間をもう少し早くすれば良かったかな。。。



ま、仲間二人と話しながらの登山だったから、ペースダウンダウンしたのでしょう、多分。(話しながらだと、息が上がるんだと知りませんでしたガーン



小屋に宿泊したら、



富士山と
アルプス全景が見れるそうです音符



下山は4時間の標準タイム。



日没前に到着。



20代、30代前半の頃の仲間と久しぶりのセッションには、ちょこっとハードなチョイスだったかな、甲武信ヶ岳。



三人とも、



登りでバテバテ、下りで膝ガクガクだったしね(笑)



各々のレベル確認出来たって事でOKグッド!とします



来週は、



台風の進路見ながら、


ソロ・テント泊で更に高所に行きたいDASH!DASH!DASH!