レインボーTの雪-.-鱒-_-男

晴れてバツイチ
毛針馬鹿&粉雪板狂人&高所案内人。
第二の人生は自分で模索する!日々の出来事中心のブログ!
焦らず、ゆっくり、じっくりと・・・・・
離れて暮らす娘と息子に大きな虹をかけてあげたい・・・


テーマ:
ご無沙汰続きです。。。



いやぁ〜〜、釣りで忙しいっアセアセ



て言うのは嘘でてへぺろ、仕事が大変なんですわ…


札幌では十数人体制だったのが、

釧路で二人体制……( ̄▽ ̄;)

ともなると、実務以外の雑務で振り回されたり、

釧路市内の他、
羅臼、標津、根室、中標津、別海、白糠、厚岸、阿寒と主要な町が点在し、移動も1日300kmを超える日もざらにあります。(高速道路はありません)


とにかく、道東エリアは都府県とは比べモノにならないくらい、なまらデカイです❗️



ま、仕事に疲れたら、自然に帰るスタンスは変わりません。


今が夏真っ盛り☀️


と言っても気温は本州ほど上がらず、25度前後で湿度もなく過ごしやすい日中口笛

家でも扇風機すら使ってません。

更に涼を求め、毎週阿寒川通い

回数券購入済みで5月より十数回は通ってます

1日いる時もあれば、

調子良くて泊り込みしたり、

イブニング1時間だけ楽しんだり、

自由気ままな週末

7月からは神がかり的に50オーバーを毎回釣り上げています✌️


{575DFF31-2D81-43B3-A0B2-89801C21E327}
こんなロケーションの阿寒川まで1時間ちょい
{4C78C801-E7CF-44B6-8B3A-FA6B71FD52A4}
たまに出てくるネイティヴなレインボー
{B7369B85-90E7-4150-ACEF-852E22F51E4A}
放流から時間が経てば、野性味溢れる魚体に変化し、パワーが増す
{3960A681-9AD1-4CA8-8FCA-F6FB955E6606}
最近はテレストリアルを意識したフライにガバッと出るからたまらない爆笑爆笑爆笑
{00952A1C-4B75-4940-81C3-2D6204AA5686}
対岸で、こちらの様子を伺うエゾシカ親子



まさにネイティヴを味わうなら阿寒川は最高っす⭐︎




まだまだ楽しめまっせ〜〜〜ぬ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。



体調が悪かった訳でもなく、



ブログ辞めるつもりでもなく、



ただただ忙しかっただけです、ホント。



GW明けから仕事も多忙となり、釧路のやり方と札幌のやり方を取り混ぜると時間はかなりかかりますが、後が楽になりますので、今は我慢のタイミング。



そして釣りも本格化🎣



まぁ〜さっぱり釣れない日もありましたが、



さすが道東エリアだけあって、出るとデカイですわ❗️



そして山も忘れちゃいません。



時間あればスポーツジムに行き、筋トレ



一発目は
{51422F68-90C1-4E38-B878-772E7DD92E68}
北海道最高峰
旭岳
{B912342F-BF93-4EB2-A989-24FA92815214}
やっぱりここは外せないよね

夏は北アルプスor南アルプスを計画中


釣りは、

湖は朝3時に湖面に立つように準備して出発してます。なかなかグッドサイズには面会出来ません……( ̄▽ ̄;)

川の方は、日中のハッチの量も増えてきて、つい先日よりヒゲナガトビケラの飛翔が始まりました。
今まで実績がある場所でなく、開拓ばかりしてます。

すると

{E07B9375-5A1B-4F11-91EE-AE2EDDD919E4}
たまにこんな奴が水面割って飛びかかってきます口笛

{CFF57E2D-DF6D-4F19-841D-2E5153C790D6}
札幌の仲間も遊びに来るので、たまにガイドしながら楽しんでます。
{A695A3FB-27E9-4D27-9E55-8C6A4CB2B3BF}
夏至付近なので、真っ暗闇の中、ヒゲナガウェットで日中出ないデカイ奴らを誘って喰わして、

ドッシャン、バッシャン、ビュ〜〜〜ってな感じの遊び方です。



もう、面白過ぎてブログを書くのを忘れるくらい
(笑)



仕事で疲れたら、車1時間走らせて大自然の中に雲隠れする。



NOストレス✌️



借金なく、NOストレスの自由な人生に乾杯🍻

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ヶ月ぶりに会う。



初日、



息子は、早くパパとキャッチボールをしたいらしい。



なので、秋ヶ瀬公園でBBQ🍖



簡易なことしか出来ないけど、それでも子供達は満足してくれる。



外で遊べるチャンスが少ない現代っ子に育ちつつあるのでね……



息子は小4だが、ボールを投げるのが下手、だから大改造した。

握り
肩・腕の回し
スタンス
目線


ちょうど左利きだから、私の写し鏡のように何度も何度も



すると、飲み込みが早いのか投げ方が変わった口笛



教え甲斐があるよ



少しずつキャッチボールの距離を伸ばして20mまで投げれるようになったウインク



本人もビックリしたみたい❗️



これで友達と遊べるね🤝



娘の方は、



ま、俗に言う反抗期。



成長過程の一部。



ま、中2でパパに付いてくるだけ良しとして、スマホを渡して音楽&ゲーム



BBQ🍖の食い盛りは健在でしたチュー



2日目


妹夫婦2組と会い、従兄弟同士遊ばせた。



しかも都内の中でも自然残る実家付近。
{A661D9F5-0C5D-4E29-A90E-42AF46169B59}
小さな小川で、川エビ・ドジョウ・ザリガニ・ヤゴ取り放題
{AC381CB6-C88E-44D8-97DE-C48C5F0330BB}
夢中になるわな口笛
{21110D75-81FA-407B-B559-C9DE96B5316F}

{1D877B1F-FAE4-442C-AC38-294AF7334F4E}
ヤゴは間違いなく『オニヤンマ』のものだと思う。(もう少し大きいのも取れたし)



こういう希少種を子供達の目に焼き付けられた事は良かったな爆笑



反抗期中の娘も小川遊びは、大満足のようで夢中でアミですくってはニヤニヤしてましたウインク



楽しい時間はアッというまで、みんなとお別れし、埼玉に戻る



どういう訳か、2日目は2時間早く子供達を戻さねばならない…( ̄▽ ̄;)




息子が見せるお別れの涙は、本当に切ない………




ア◯元嫁達には、全く理解出来ないだろう……◯ホ過ぎて。



次の約束は、夏休み。



おそらく、最長3ヶ月は開いてしまう。



息子よ、今回も楽しかったが、次回は、



キャンピングカー🚚で来るから、楽しみにしてなさい✌️





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。