2015-10-27

計 1,700回 再生到達『夢のねじをまいて 〜 ラムネ & ヒューピィ』【動画紙芝居】

テーマ:★夢のねじをまいて〜紙芝居版〜
夢のねじをまいて♪:2ndラムネ と 夢魔』
16分 前編:公開音譜 ただいま後編 作成中 アップ


親子で、教室のお友だちみんなで
夢と命の物語。観て頂けたら幸いです。あなたが夢を叶えますようにキラキラ

前編:884回/後編:827回再生キラキラ
シェア・ご拡散 星歓迎音譜

Picture-story show
夢のねじをまいて♪:1stラムネ & ヒューピィ』

キラキラ【 前 編 】 音譜出会い編 ~
"We wrapped the dream of screw - first half -"


キラキラ【 後 編 】 音譜ほんとうに 叶えたい 夢 編 ~
"We wrapped the dream of screw - second half -"


紙芝居 絵と文:みし☆☆☆まる
声:如月皐さん

ある方のおかげで、児童館や幼稚園10件ほどで
採用頂いた 自作の紙芝居を【動画風】にしたものです (^-^ ♪

レヴェランスという街に住む、バレリーナを夢見る
ラムネという少女と、不思議な動物の出会いを描きました
(^-^ 観て頂けましたら大変幸いです♪



 さいごのペタ
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みしまる -☆☆☆-Mzqi -下北沢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:はじめまして!

>みくろんさん

コメントありがとうございます。
動画をみんなに観て頂けたら嬉しいです。

主人公が小さな女の子なので
舞台女優さんに読演してもらってます。
(^^; ぼくが読むよりも
ずっとよく届くようにこれをつくりました。

くい止めたいこと
力が及ばなかった後悔
いろいろあります。

これからの子どもたちや
ぼくら大人にも、なにか伝わったり
届いたりできれば喜びです

5 ■はじめまして!

みしまるさんの4のコメントを読んで、びっくりしました!
私も同じような経験があるからです。
9才の時、急性腎炎で2ヶ月間小児病棟に入院し、トランプしたり病院の廊下でボーリングしたり一緒に楽しく遊んだ仲間が翌朝に突然亡くなる…だれもそのことに触れないのです。残ったのは私だけでした。
その後、癌に罹ったりもしたので、助かった命は人の為に使わねばバチが当たると焦る思いで生きてきました。
子供の頃から、自分のテーマがずっと「死」であったこと、無常であったこと、高校生の頃には出家したいと考えていたこと、みしまるさんと同じように子供達の自殺に胸をえぐられる思いの自分…9才の頃の仲間達の物言わぬ死が、自分の根本にあったのだと、遅ればせながらいま気づかせていただきました。あまりにショックで蓋をしていたのですね。
送りのピアノを弾いていた時期もあります。天職だと思っていたのに、なぜか子供達のいるところに舞い戻ってしまい、いまもまた子育て施設で働いています。
仕事場は乳幼児さんから中高生がいるところです。みしまるさんの素晴らしい紙芝居をいつか是非上演していただけたらな、思いを伝えていただけたらなと思います。
一度ぜひお会いできたらと思います。
よろしくお願いします♪

4 ■ありがとうございます♪

>ブラウニーショコラさん

ずっと届けたかった見せ方に
なんとか仕上げることが、
やっとできました。

良かったら、シェアご拡散を
どうかよろしくお願いします (^-^

6才の頃、5日間ほど昏睡状態になり1ヶ月入院し、同い年くらいの他の子どもたちはすぐ退院していくのに、ぼくだけいつまでも退院できずに、両親も病室の廊下でよく泣いていたそうで、
6才なりに(これは、しぬ...ってやつかな?)と感じ、
(死んだらどうなるんだろう?)
(死んだら、どこへゆくのかな?)
と不安になって『日本神話』『ギリシャ神話』など神さまの話の本を買ってもらい読んで、なんとなく
生きるのが終わったら?
どうなるのか? 当時、急いで知ろうとしてました。
それから、ずっとイノチがあるうちに、何をしよう? と思って今にいたっています。
無気力になってしまったり、楽しいことを見つけられずに自分をあきらめて自殺してしまうニュースに毎回本当にショックを受けて、特に子どもの自殺には胸が苦しく痛くなります。

なんか、広めてやって下さい
m(_ _)m

3 ■無題

最後とても心温まる前向きになれるお話でした。
ラムネちゃんの透き通る様な絵柄も素敵でした。

昔新入社員の頃トロくって、周りのみんなから
ネジを巻け~!
とよくいじられたのを思い出しました^ ^
これからは、夢のネジをグングン巻いていきたいと思います♪
素敵な動画をありがとうございます

2 ■Re:こんにちは♪

>碧玉さん

ありがとうございます (^-^
彩色はほぼ色鉛筆です、この時は。
おおきな動物はドライコンテで彩色
していて、鳥を彩色するのが子ども
の頃から好きです♪ ゾウとキリンの
2大動物も大好きで、それから青猫に
描いた虎が好きな動物ですね

ようやく、こういった編集動画のスキルを
覚えて、何年も前から発表したいカタチで
最低限、なんとか見せやすい体裁になれました

音楽もつけたかったんですけど、
作曲と録音が上手くいかずもっと何ヶ月も
かかってしまいそうで、まずはここまでと

スタンダードな物語を素朴なかたちで
お見せできるように編集作成してみました

1 ■こんにちは♪

ラムネちゃん、頑張ってますね。
笑顔が広がる素敵なお話しでした。
みしまるさんが使われる色が何とも綺麗で気に入ってます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。