台湾☆龍山寺とあんこいっぱいの大判焼き(^ー^) | 33☆数秘学☆人生は本来の自分を想い出す旅☆彡               ~自分への道しるべ~

台湾☆龍山寺とあんこいっぱいの大判焼き(^ー^)

いつもご訪問くださりありがとうございます合格

 

台湾には、道教の寺院がたくさんあり、

前回の記事で行った「猫空ロープウエイ」の途中の駅には

「指南宮」という道教総本山と呼ばれる聖地があったのですが、今回は時間も余裕もなかったので眺めるだけで心でお参りして。。

指南宮については ⇒http://www.taipeinavi.com/miru/142/

-----

 

台北市内では、こちら「龍山寺」が有名と聞き、

MRT(地下鉄)から徒歩3分とアクセスもいいので行ってみました音譜



駅から徒歩3分で到着~

正面の門を入ったら、まず右手にある入口へ。

このお寺は入り口と出口が決まっていて、右手の入り口「龍門」から境内に入って参拝。

この日は、駅についた時から禊のような雨が降っていて。。

静かな気持ちでゆっくりとお参りさせていただきました~。

境内には奥の方も含めて、たくさーーんの神様がいらっしゃいます。

 

ご本尊は、仏教の観音菩薩ですが、奥の後殿には航海の守護女神である媽祖(まそ)、学問の神として文昌帝君(ぶんしょうていくん)、商業の神として関羽(かんう)など、道教、儒教の神や歴史上の人物も合わせて祀られています。

 


拝殿中央には、お供え物が並んでます。

 

入口付近に、日本語・英語で参拝方法の説明があり、

また、ボランティアの方もいて声をかければ説明してくれるそうですよ(^ー^)

次回はゆっくり参拝させていだこうと思いますラブラブ

 

台湾旅行ナビ(龍山寺)

http://www.taiwan-labo.com/taiwan-ryusanji-temple-237/

 


周辺にはいろんなお店もあって、英語、日本語表記もカップケーキ


日本で言う「大判焼き」って言うのかな~

クリーム、ダイコン、紅豆(アズキ)、10元(35縁くらい)

あんこ好きの私は、、もちろん!! あんこがいーっぱいの!

焼きたて「紅豆」の大判焼きをいただきました~音譜

 

まだまだ つづく 台湾記録~クラッカー音譜合格

 

----------------

 

 

 

「誕生数秘学」を学び、活用することで
本来の自分自身を想い出し
実践していくためのセミナーも開催しています音譜

 


【1Day誕生数秘学セミナー】

【NICセラピストマスターセミナー】


★ご都合の良い日程(2~3)お知らせください。
★いずれも一名様より受講いただけます

 

 

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました晴れ晴れ