山王日枝神社(赤坂)~♪ | 33☆数秘学☆人生は本来の自分を想い出す旅☆彡               ~自分への道しるべ~

山王日枝神社(赤坂)~♪

いつもご訪問くださりありがとうございますベル

ちょっと前ですが、、GWに
赤坂にある「山王日枝神社」に行きましたクラッ<br />カー

実は、ずーーと昔(地下鉄サリン事件のころ)
永田町でお仕事していたのですが、
それ以来行ってなかったので懐かしかったです~合格


神門 

皇居の裏鬼門(南西)にあたる位置にあるらしい
日枝神社公式HP http://www.hiejinja.net/



青と金の色合いがいい感じ(^ー^)


門の両脇には「猿神様」





拝殿の背後にも高層ビルが~
ちなみに、最寄り駅は、霞ヶ関や国会議事堂です。




猿は日枝大神の使いと言われ、厄除・魔除、夫婦円満などを願う人々が像を撫でながら一心に祈ります。



ちょうど結婚式に遭遇~ラブラブ
この日だけで6組の結婚式が予定されてましたクラッカー



巫女さんを先頭に、新郎新婦、参列者の方々も続いてゆっくりと・・



歓迎されているようで嬉しくなり、
自撮りにもチャレンジしてみました(笑)




山王茶寮って「つきじ植村」なんですね~
ご一緒したお友達とおしゃべりタイムも兼ねて休憩コーヒー



私は抹茶ソフトクリームをいただきましたが、
写真撮るのも忘れて、一気に食べちゃいましたソフトクリーム

とにかく、楽しい一日でした音譜



----------------




「誕生数秘学」を学び、活用することで
本来の自分自身を想い出し
実践していくためのセミナーも開催していますダウン晴れ




【1Day 誕生数秘学セミナー】 
【NICセラピストマスターセミナー】



 IMG_20150723_164504652.jpg


★ご希望の方は、都合の良い日程(2~3)お知らせください。
★いずれも一名様より受講いただけます 
  




今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました虹