リオオリンピック開幕! 開幕式の入場を見て思ったこと | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

昨日ついに平和の祭典リオ五輪が開幕した!

 開会式で行ったことがある国の入場になると、その国の景色や会った人のことを自然と思い出す。

↓前回のオリンピックの開幕式で、大きな変化を感じていた。

自分はまだピースボートに乗っていない8年前は4ヶ国だったけど、今は35ヶ国。

4年後はどうなってるか?^^   

世界中の沢山の人が、何ヶ国にも行ってる状態になると、世界各地で良い繋がりが出来て戦争が起こりにくくなるという良い効果もあるだろうね^^

ちなみに今回のリオオリンピックでは、205(207って説もある?)の国と地域から選手が参加している!

自分が行ったことがあるのは、約6分の1ってこと。

まだまだ世界は広い!

100ヶ国とか行ったことある人がオリンピック開幕式の各国の入場シーンを見たら、回想するのが忙しそう(^^)

沢山旅行してる人が集まって開幕式を見たら、かなり楽しそうだね(^^)