地球二周 ~ピースボートの実態とは?~ ピースボート体験記ブログ

学生時代には地球一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは嫌!                          現在シンガポール在住!                            2010年に北回り航路、2012年に南周り航路で世界二周!

71回クルーズのサイトマップはこちらです。
http://ameblo.jp/33saisekaiissyuu/entry-10785423700.html


78回クルーズのサイトマップはこちらです。

http://ameblo.jp/33saisekaiissyuu/entry-11503830914.html


●↓「世界一周ブログ」のランキングです^^ よかったら時々クリックしてくれると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

●「いつか世界一周に行きたい」・・・って言う人、時々いますよね!

以前の私もそうでした。


世界一周と聞くと、「興味はあるけど、バックパッカーで世界一周するなんて自分には出来ない」とか、「世界一周の船旅なんて、お金持ちにしか関係ない話でしょ」、などという声が聞こえてきます。

実際に大学生や、10代、20代の若い世代の人が何百人も船に乗っています。

ところが自分の場合は、学生時代~20代の時には世界一周なんて思いもつきませんでした。

かといって定年まで何十年も待つのは絶対に嫌でした。

「残りの人生で一番若いのは今!」

今行かずにいつ行くのか?

そして私は、「いつか世界一周に行きたい」の「いつか」を「2010年」にしました!

2010年10月からピースボート「第71回クルーズ」で地球一周してきます。

その時は33歳になっています。

ピースボートと聞くと、「よく居酒屋とかにポスターが貼ってあるやつだよね。気になってたけど実際どうなの?」などとよく言われ、実際に行った人の話を聞いたことがあるという人は少ないようです。

このブログでは、そんなピースボートでの世界一周中の話はもちろん、乗るまでの経緯や世界一周後についても余すことなく、実態を書いていこうと思います。

このブログを見て世界一周に興味を持つ人が増えたり、実際に行動を起こす人が増えたりするきっかけになれば良いなと思います。

(2009年12月30日)


※↑この文章をあらためて読み返すと、2013年に流行中の「今でしょ!」的なことを言ってたんだね(^^)


2010年10月25日から2011年1月19日までの87日間、ピースボート71回クルーズ・地球一周の船旅に参加し、最高の時間を過ごしてきました^^

そして2度目の世界一周として、2012年12月14日から、2013年3月25日までの102日間、第78回クルーズに乗りました。

これらのクルーズに乗ってる方は、是非気軽に連絡ください(^^)


アメブロのメッセージではなくて、普通のメール↓でもOKです↓

satoshi19770604アットマークgmail.com

「アットマーク」を「@」に直してください(´▽`)

もしくはFacebookで、自分の名前「増戸 聡司」で検索してもらって、そこでのメッセージでもOKです^^

あともちろん今後船に乗ることを考えている人など、ブログを読んで質問とかあれば気軽にメールください(^^)


ちなみに2014年12月からシンガポールに住んでいます。

シンガポールの生活のことを取り上げているブログも新しく始めています。

ブログはこちらです。

http://ameblo.jp/armsingapore/

テーマ:
今回のイベントの参加国は、日本、アメリカ、ドイツ、韓国、ブラジル、メキシコの6ヶ国。

ミーティングの時にお国柄が現れて面白い!

アメリカとブラジルの選手は、陽気でにぎやか。
メキシコも似た感じ。

日本、ドイツ、韓国の選手は静かでおとなしい。

ステレオタイプは、血液型と性格の関連性のように正しいことばかりではないが、陽気か真面目かとかの国民性に関しては、ほぼ合っていると思った。(もちろん個人差はあるので、おとなしいブラジル人もいるけど)

3年前にピースボートでブラジルに行った時も、「ブラジル人は人生を楽しむ天才」ということを目の当たりにしたが、今回も同じだね。

彼らは、集合時の単なる点呼で名前を呼ぶ時も一人一人、格闘技のリングアナみたいな呼び方をしていちいち盛り上がってた(笑)

昨晩はメキシカンチームと夕食に行ったりと、日本チームのメンバーとも、他国メンバーとも段々と仲良くなって来ているのも楽しい(^^)

ステレオタイプ(英: Stereotype)とは、判で押したように多くの人に浸透している先入観、思い込み、認識、固定観念やレッテル、偏見、差別などの類型・紋切型の観念である。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
炎天下の中をランニングしてたら信号待ちで、地元のおっちゃんに声かけられた。

「調子どうだい?」的な挨拶で、別れ際に Have a beautiful day! って言われた。

一般的な Have a nice day!  よりも良いなと思ったし、なんか幸せな気持ちになった(^^)

知らない人同士でも気軽に会話をする文化って素敵だね!

帰国したら俺も知らない人に、別れ際に Have a beautiful day!  と言ったら、、、変な人だと思われるだろうから、もし日本に海外から来てる旅人とかに道案内とかで少しでも話す機会があったら使ってみるかな(^^)

ちなみにその前に、すれ違いざまにチャリの女の人が何か言ってたのことは聞き取れず。

やはり英語をもっと出来るようにならないとね。

ちなみにロスでのイベントは、今日と明日はミーティングや撮影とかで、本番はおそらく土曜日からっぽい(^^)

ってか土曜日からの気温が40度くらいになるようだ(≧∇≦)

{75738E1A-F366-4BBF-964E-2E847E3BF348}

{BB9B815B-8289-45B9-AA7D-DB8A6B767457}


✳︎【Have a beautiful day! 】の画像はネットで拾ってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/22の17時過ぎに成田空港を出発し、約10時間でロスに着いた。

時差はマイナス16時間で、ロスに着いたのは6/22の11時過ぎ。なんか変な感じ。
アメリカは3回目だが約10年ぶりでロスは初。

{B4D02525-2BAC-41FE-A136-486BC47520FE}

{9245BCD8-652F-440C-9354-3DAA3D5B9359}

{065961B6-BBA4-4DC2-A370-B0F944975FB9}


10年前よりは自分の英語力はアップしてるが、でもまだ全然だね~(^_^;)
海外に来ると英語の勉強のモチベーションが上がるもんだね。

ホテルには6ヶ国からの参加者100人以上が全て泊まっているとのことで、ゴツい外人が多い。

日本からも、筋肉系で有名なお笑い芸人がプライベートで参加してたり、色々なバックグラウンドの人がいるようで面白い。
スーパーは何もかも巨大!
サプリメントやプロテインのコーナーも広過ぎ!

{6B96ED38-C29D-4424-81C5-183BA748E334}

{33D56020-27C2-44B1-B4C3-DB716F364A7D}

ホテルはロスの中心部から約一時間くらい離れた場所にあるが、街は陽射しが強く、なんとなく楽しそうにしている人が多いような気がする。

明日とかはインタビュー撮影とかなんとかの撮影で、実際の競技スタートは土曜日からっぽいかな?
#‎ultimatebeastmaster
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうだLAへ行こう!
情報解禁の指令が降りたので書きますが、明日からロスに行きます。

アルティメットビーストマスターというイベントに参加するためです。

詳細は明らかにされてないけど、テレビの「SASUKE」のようなものらしい!

何が凄いって、ロッキーやランボーで有名なシルベスター・スタローンがプロデュースしているので、本人にもおそらく会えるだろうっていうこと。

ロッキーシリーズも好きだけど、アームレスラーとしては、「オーバー・ザ・トップ」を何回も見てるから、実際に会えたらヤバいね!

イベントの内容については、↓このサイトがわかりやすいです。
http://bodyhack.jp/machonews/2355/

公式サイトは、↓こちらです。
http://www.beastmastercasting-jp.com/

主催は、ネットフリックスという世界最大のインターネットメディアの会社。

ネットフリックスは、最近のテレビCMで、去年の芥川賞のピースボートの又吉の「火花」をドラマ化ってのをやってたり、昔のアメリカのホームドラマ「フルハウス」の続編の「フラーハウス」を手掛けているところね。

あと最近では「FANG」といって、「Facebook、Amazon、Netflix、Google」の4つの大会社を指す言葉もあるそうだ。

今回の大会には、アメリカ、メキシコ、ブラジル、ドイツ、韓国、日本の6カ国から各各18名が出場する。

各国ごとに著名人がその国の放送に関わるようで、日本からは元AKBの秋元才加さんが司会の一人だって。

一応NHK・BSの「ラン×スマ」っていう番組に出てるから知ってはいる。

だが個人的にはそれよりも、ブラジルからは元UFCチャンプのアンデウソン・シウバが司会をするっていうことで、もし直接会えたらかなり嬉しいね(^^)

こういうイベントに出るのは、20年くらい前の筋肉番付や、3年前SAMURAIとかぶりかな。

あと3年前くらいに、宇宙旅行キャンペーンで1次予選は通過したけど、2次予選でダメになってアメリカ行きを逃したってこともあったね~(^^)

なんかミーハーなことばかり書いたけど、とりあえず全力で頑張ってきます(^^)
‪#‎ultimatebeastmaster‬
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のピースボートで30歳以下の人は99万円で乗れる、というキャンペーンをやっていたが、それを上回るインパクトある企画が発表された。

それはタイトルで書いた通り、75万円でピースボートに乗れるTABIPPOとのコラボ企画発表!

ただし限定20名で18~24才だけど(^^)

でもこの企画は、該当者にはお得すぎる!

詳しくは専用のサイト
を見るとわかるが、

なんとTABIPPOのスタッフによるサポートで、
「船上や寄港地での旅体験を、ライターとして旅メディアで発信する体験ができる」、とのこと!

これってかなり凄いことだね!

TABIPPOは最近かなり有名になってきているし、自分も今年TABIPPOで開催された「世界一周ゼミ 第一期」に参加しているので、ピースボートのこともTABIPPOのことも知っているが、この企画で乗船する人がうらやましい限りだね(^^)

ちなみにこの企画で、25-29才は99万円プランってのもあるって(^^)

残念ながら年齢的に該当しないけど、安く行きたいっていう人は、ボランティアスタッフ制度で、基本料金が無料で乗れるっていうシステムもあるので、知らない人はぜひ見てみてください↓(自分が昔書いた記事)
【無料で地球一周する方法!?】



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【※シェア希望】 昨日の記事をFacebookで何人かの方にシェアしてもらったので、調子にのって更に書きました!

●【形だけの黙祷は、もうやめませんか?】、 【3月11日は、備蓄物を食べる日】にしよう! 
 今日も英会話学校で話題に出たのだが、やはり家に備蓄物を用意しているとか、何らかの災害の対策をしている、という人は少ない。
仙台の人でさえこのありさまだから、おそらく他の地域は相当ひどい割合だろう。

まあある意味で仙台は、5年前クラスの災害が近いうちに来る可能性は低いと思われるので、他の地域よりも必要性は薄いかもしれないが・・・。

でも日本に住んでいる限り、

【どこの地域に住んでいても、大地震や津波などの大災害はいつ来てもおかしくない状態】 

ということを認識している人が本当に少ないと思う。

おそらくこのままだと次の大災害が起きた時に、本来は事前準備で可能だった減災が出来ずに、しなくてもよかった苦労をしたり、中には命を落とすことになる人が出てきてしまうだろう・・・

※減災とは・・・災害時、被害を皆無にすることは不可能という前提に立ち、起こりうる被害を最低限にとどめ短期化しようという防災の取り組み。

昨日で3.11から5年の節目を迎えたので、マスコミでは復興の話題を色々と取り上げている。

しかし週が明けて月曜日になったら、またどうでもいい芸能人のスキャンダルやホワイトデーの話題で、多くの人に忘れ去られることになるだろう。

そしてそれは、1年後の3.11まで続く。

それまでの間に大きな災害が起きないという保障は全く無いので、何か対策を立てる必要があるだろう。

●昨日も書いたが、【追悼や黙祷を形だけでやっている人】 が非常に多いように思う。

形だけ、と言うと非常に言葉が悪いが、これから書くことをちょっと想像してみてほしい。

東日本大震災による震災関連死は、2万人以上にもなっている。

仮に天国という場所が存在するとして、昨日の14時46分には彼らは天国から、我々が黙祷している様子を見ていただろう。

沢山の人に黙祷を捧げてもらい、そして生前のことを思い出してもらい感謝している人もいるだろう。

でも彼らは、あることに気付いてしまい酷くがっかりしている。

それは多くの黙祷を捧げてくれている人が、【またいつか必ず来る災害への備えを何もしていない】ということに気付いてしまったから。

そして天国の人達は、次のように思うのではないだろうか?

「せっかく生き残った人たちは、我々の死から何も学んでいないのか?」

「我々2万人の命は、どうやら無駄死に・犬死にだったようだ。」

・・・・と。

自分たちの死から何も学んでいない人達に追悼や黙祷をされても、天国に行った人達は全然嬉しくないだろうし、逆にとても悲しくなるだろう。

彼らの死を無駄にしないためにも、まだ準備をしていない人はすぐにでも準備をしてほしいと思う。

人間は時間が経つと忘れて行動しなくなるから、できれば明日の日曜日のうちに、遅くても3月中に確実にやってはどうだろうか?

・最低でも3日分の飲食物を用意しておく。
・棚が倒れないように補強しておく。
・通電火災の対策をしておく。
・家族で避難場所などを確認しておく。
・非常時袋を用意しておく。

などやろうと思えば、すぐに出来ることばかりである。

●そしてもう一つ提案がある。それは、

【毎年3月11日は、備蓄物を食べる日】  として定着させる、ということ。

どういうことかというと、備蓄用の食べ物にも3年や5年などの賞味期限があるので、その食料の一部を毎年3月11日に家族などで集まって食べる、ということ。

そして食べた分を補充しておく。

もし5日分の食料があって、全て賞味期限が5年だとすれば、毎年1日分の食料を食べて、また新たに1日分を追加するというサイクルになる。

既にこのようことをやっている人達もいるだろうが、まだまだ少ないだろう。

最近になって定着してきている恵方巻や、毎年恒例のバレンタイデーやクリスマスの翌日には、コンビニやスーパーで余った物の半額セールが行われているし、ましてや大量の廃棄が生じている。

災害大国日本では、【3月11日は、備蓄物を食べる日】 として定着させることの方が、よっぽど有意義だと思う。

どこかの企業や国がこのような方針を定めて、マスコミで大体的に取り上げれば手っ取り早いが、最近は問題発言などで信用出来ない政治家が増えているし、無駄な情報の垂れ流しばかりのマスコミが多過ぎるから、草の根レベルからSNSなどで広がっていく、という方が現実的だろう。

というわけで少しでも共感してもらえたら、是非この記事をシェアしていただけると嬉しいです(^^)

そして来年の3.11には、沢山の日本人の災害対策がバッチリ出来ている状態で、形だけではない本当の追悼や黙祷をしていて、天国にいる犠牲者たちの心が少しでも穏やかになっていることを望みたい。

最後に3.11の数日後に被災地のとある少女が言ったという言葉を紹介します。

 「お母さん、なんで被災地では少ない食べ物を皆で分け合っているのに 被災していない東京では皆で食べ物を奪い合っているの?」

・・・多くの人が普段から備蓄物を準備している世の中になれば、このようなことも起きずに済むでしょう。

※注:東日本大震災の発生から5年となり、警察がこれまでに確認した死者と行方不明者は1万8455人となっています。また、避難生活などで亡くなったいわゆる「震災関連死」は、国のまとめで3000人以上と、「関連死」を含めた震災による死者と行方不明者は2万1000人を超えています。(2016年3月11日NHKニュース)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台で3.11を体験した者として伝えたいことは・・・

追悼するのも良いけど、その前に、

【今後も必ず起きる災害に向けての、備えは出来ていますか?】ってこと。

・最低でも3日分の備蓄物は用意している?  (○ ・ ×)
・【通電火災】という言葉の意味を知っている? (○ ・ ×)
・もし今日から突然、電気、ガス、水道が5日間使えなくなっても問題無い? (○ ・ ×)

もし×が一つでもある人がいたら、今すぐ準備をして、そのあとに追悼して欲しいと思います。

敢えて厳しい言葉で言えば、
【準備が出来ていない人には、追悼する資格はない】、かな。

・・・まあ、これは言い過ぎかもしれないが、でも、

【準備が出来ていない人の追悼は、本当の追悼ではない】、くらいは言えるかな。

※【追悼とは】・・・死者の生前をしのび,その死をいたみ悲しむこと。 三省堂大辞林

●あれから5年! 

初めて乗ったピースボート71回クルーズから帰国したのが、1月18日。

それから約2ヵ月弱で、あの地震が起きた!

地震が起きた時、俺は仙台駅前の商業ビルの18階にいた。

●【「震災から5年」 という言い方は本来は間違っている。なぜなら地震による災害はまだ続いているから。】
・・・って、この前テレビで池上彰さんが言っていた。

※“震災“とは、地震による災害のことである。大規模なものを大震災という。狭義では地震そのものの意味で「震災」が使われることがある。

避難生活者は未だに17万人以上。
特にプレハブ生活の人は約6万人もいる。

関東や東南海など、いつ大地震が起きてもおかしくない状態だし、富士山の噴火史をみると、周期的にまたいつ噴火してもおかしくない時期である。

●↓家に、この備えがありますか? 
【最低でも3日分の水と食料、出来れば1週間分】

当時、仙台では電気が復旧したのは地震から5日後。
地域によってはしばらく断水。
市ガスの復旧には1ヵ月ほどかかっている。

スーパーが営業再開しても超長蛇の列。
ガソリンスタンドでも3時間並んで、10リットルしか給油出来ないという制限。

なので最低でも3日分の備蓄物を用意しておきましょう。
まだ無い人は、遅くても明日、明後日の土日を使って今週中にはそろえてください!

●3.11を仙台で体験した身として、その他のお勧めは↓これら!
・乾電池で携帯電話を充電できる器具
・車がある家ならガソリンの携行缶

●【通電火災】っていう言葉の意味を知っていますか?
もし知らなかったら、今日中に知っておきましょう! 

【首都直下地震 新想定 “通電火災”とは? 】
http://www.nhk.or.jp/shutoken/bousai/detail/022.html

通電ブレーカーを設置するか、もしくは設置しなくてもこのことを知っていて、地震の時にブレーカーを確実に落とすようにしておけば、かなりの被害を防ぐことが出来る。

●福島第一原発からは放射能が海に垂れ流しで、収束の目途も立たず!?
高浜原発の運転停止は当然でしょ。

もうそろそろ全ての原発を廃止する方向にして、再生可能エネルギーにシフトするように国として取り組む時期では?

原発を海外に売り込んでお金を稼ごうなんて目先の利益よりも、長期的な視野を持とうよ。

再生可能エネルギーで、日本が世界をリードする国になるほうがずっと良い選択肢なのにね。

●2016年3月11日。 午前8時の各テレビ番組の冒頭の話題が↓これら!

・フジテレビの「とくダネ!」:「あれから5年 被災地の今」
・TBS系列 「白熱ライブ」:「ベッキー不倫騒動から2ヵ月 ゲス極・川谷が初ツイート」
・日テレ系列 「羽鳥慎一モーニングショー」:タレント女医の詐欺の話題

なんだこれ? 特にTBS系列!

仙台では毎日7:30頃から、TBS系列の東北放送TBCのローカル局から放送があって、もちろん今日は3.11から5年という話題で持ち切りだった。

しかし8時なってTBSからの放送に切り替わった瞬間の、ゲスの極み┐(´-`)┌

2011年も震災があった地域と、他の地域の“温度差”が話題になったことがあるが、今日も痛烈に“温度差”を感じた。

温度差だけでなく、平和ボケ過ぎる日本であらためて驚かされた。

これは今話題の「日本死ね!」どころか、北斗の拳的な、「日本はもう既に死んでいる」 とも言えるかもね!?┐(´-`)┌

正確に言えば、【日本のマスコミは死んでいる】か!? 
ネットで本物の情報を見極める、情報リテラシーを磨いていきましょう(^^)

●【震災5年、避難なお17万人超 災害公営住宅、建設遅れ】
http://www.asahi.com/articles/ASJ3966NLJ39UTIL03J.html

●当時俺は仙台にいたので、地震当日のことをmixiに書いた日記は↓こちらのmixiのサイト(^^)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1690052124&owner_id=803496

●【富士山の噴火史】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%81%AE%E5%99%B4%E7%81%AB%E5%8F%B2

●【災害に対するご家庭での備え ~これだけは準備しておこう!~】
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/sonae.html
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本では世界遺産のニュースといえば軍艦島のことばかりだろうから、シンガポール初の世界遺産登録が生まれたことは、ほとんど知られていないと思う。

7月8日にシンガポールで初の世界遺産にボタニカルガーデンが登録されて、早速行ってきた(^^)







↓なぜかバオバブの木! ピースボート78回クルーズでマダガスカルの近くを通って見たかったのだが、まさかここで見ることになるとは!(^^)




↓シンガポールの5ドル札のモデルの木




↓デンジャラスな木!?




↓砲丸の木! 英名は Cannon ball tree。




これまでに自分が何ヶ所の世界遺産に行ってるのかを、今度数えておこうかな。

もちろん世界遺産になっていなくても素晴らしい場所は沢山あるけどね。

でも世界遺産っていうと、やはりプレミアがついてありがたみが出ることも間違いない。

今回、このボタニカルガーデンが世界遺産にならなければ、おそらく来たいと思わなかっただろうしね(^^)

ピースボートでは、どのクルーズでも必ずシンガポールを通ると思うので、滞在時間は限られてくるけど、世界遺産を一つ見るっていう意味でも、ここも訪れる候補に入れてみても良いと思います(^^)

あとシンガポールは物価が全般的に高めでほとんどのものが東京よりも高いけど、タクシーは逆に安いので、ピースボートで来る時のように滞在時間が限られている時は、タクシーを有効活用して時間の節約をするのがお勧めです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピースボート87回クルーズが日本を出発して、一週間ちょいすぎていよいよ最初の寄港地シンガポールに着いてる!

今、シンガポールのハーバーフロントで船から知人が降りて来るのを待っているところ。

港の構造上?、船にはあまり近づけなくて、想像していた出迎えは出来ず(^_^;)

でも港に着いて、自分が71回クルーズで初めてシンガポールに着いた時のことを思い出した(^^)
{2916A536-7A08-4344-99FE-7A7D50EFB1CF:01}

{7DD75C46-14F8-4D8A-93F6-BE306C475762:01}

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピースボートの公式サイトで、第93回ピースボート「地球一周の船旅」 が発表された!

2016年の12月に出発するもので、冬の日本を抜けて夏の南半球を中心に回るコース。

これは自分が二回目に参加した2012年12月に出発した78回クルーズとコースが結構似ている。

今後乗ることを考えている人は、自分が乗った78回クルーズのことで参考になることも多いと思うので、是非見てみてください(^^)

78回クルーズ記事のサイトマップはこちらです!

ちなみにこの78回クルーズは、南回りクルーズが数年ぶりに復活したクルーズで、その後は毎年この時期に南回りクルーズが実施されている。

寄港地が多少違ってて、正直、マダガスカルとかボラボラ島とかに行くのがうらやましいけどね(^^;)

でも78回でしか行ってない、プンタアレナスとかも最高に楽しかったし、結局はどのクルーズに乗っても楽しいんだけどね(^^)

ちなみに今、航行中の87回クルーズは、今自分が住んでいるシンガポールに着くのが3日後で楽しみである^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。