最近やっぱりシェーグレン症候群はジワーと進行していると感じます。
相変わらず左足の浮腫みは酷いし温かくなっても関節痛の度合いは変わらないし皮膚の痛痒さも酷くなってきて今まではヒルロイドのローションを塗っていたんですけど、どうしてもローションじゃ痛痒さをおさえられない部分が広がってきたのでヒルロイドのクリームを出してもらいました。
ちょーと匂いが苦手なんですけど、少しでも緩和されたらイライラ度も下がるかなと思いながら塗っております。
しかーし、クリームを塗る部分が背中なんで大変なんですよね。
なんせ浮腫みで体がドンドン膨張している私。
一番、痛痒い背中の真ん中にクリームがぬ・ぬれなーいじゃあーりませんか!
一人で手の届かない部分に薬を塗るグッツないかしら。
あー本当に痛さやらなんやらで気持ちが落ち込んで酷いです。
頑張れない自分が情けないです。