最近、怪獣君2号の子守りをする事が多いんですけど、昨日もお昼に頼まれて怪獣君2号の子守りを致しました。
怪獣君2号は怪獣君1号と違って食べる意欲がすばらしくカポカポと気持ちよく食べてくれるんですけど、小さな手を合わせてご馳走様をするとガオーと吠えるんですね。
決して食べ足りないと吠えている訳ではなくて食事で使ったスプーンをくれー!と吠えるんですね。
「おいらが完食した証のスプーンをよこせい!」と吠えるんですね。
昨日はゲットしたスプーンを握り締めたまま私におんぶをされて秒殺で爆睡。
私も眠かったので一緒にお昼寝。
怪獣君2号は約4時間もお昼寝をしておりましたが、途中、目を醒ました怪獣君2号は家中を歩き回り母君を探しておりました。
でも、いないと分かると私の所へ戻ってきて大人しく二度寝しておりました。
近い内に母君がお仕事カンバックして昼間はババと二人きりの時間を過ごす事を悟っているみたいで健気に見えましたね。