この間、腰砕け状態で尻餅をついた私。
その際テーブルにお尻をぶつけて大きなアザが出来てしまいました。
痛いです。
話しは変わってどうも我が孫達は夜泣きタイプらしく只今、怪獣君2号が夜泣き中であります。
夜泣きをしていると当然、昼間は眠くなって怪獣君2号は不機嫌に「ガオー!」と吠えまくりであります。
めちゃくちゃ不機嫌プラスやかましい時はばーちゃんの出番でございます。
子供の頃、町内で赤ちゃんが生まれると知らない家でも図々しく「赤ちゃん抱かせてください。」と言って家に上がり込み一日中、赤ちゃんを抱いたり「○○さんの所の赤ちゃん夜泣きが酷いんだって。」「○○さんの所の赤ちゃん人見知りが激しいんだって。」と聞くとまた図々しく「赤ちゃん抱かせてください。」と上がり込みギャン泣きしている赤ちゃんを抱かせてもらい数秒で泣き止ませ笑わせて寝かせておりました。
その内「泣く子も笑って寝ちゃう○○子ちゃん!」と言われるようになった私。
オーバーと思われると分かりつつも本当に泣き虫の怪獣君2号を抱いて約2秒で笑わせて約5秒で寝かせる事が出来ます。
成功率99%。
当然、他所の赤ちゃんでも数秒で寝かせちゃいます。
実際、大泣きしている他所の赤ちゃんを抱いて数秒で寝かせてその場にいた人達はア然状態になっていました。
睡眠障がいの私に抱かれた赤ちゃんは爆睡する皮肉さ。
私も爆睡したいよー。