ピグのお部屋にまたどなたからか分からないんですけど、お弁当がテーブルの上にありました。
いつも本当にありがとうございます。
感謝です。
美味しく朝ごはんとして頂きました。
さて、もうお正月気分も最終かな?と思いつつお色直しを致しました。
私自身、一応着物の着付け師と花嫁の着付け師の資格を取得しております。
本当はあと一つ試験を受けて合格したら着付けの講師になれる所までいっていたんですけど、難病を発症して講師になれるのは夢で終わりました。
でも、今でも着物は大好き。
以前は四十代になったら着物を普段着にして毎日、着物を着て過ごそうなんて思ったりしていたくらい着物は大好き。
しかーし、残念な事にシェーグレン症候群を発症してしまい夢はまたしても現実化致しませんでした。
シェーグレン症候群になってから正座もまともに出来なくなったんですけど、くるぶしに水が溜まってから完全に正座をする事が出来なくなり着物を着て正座する事さえ泡となり消えちゃいました。
だからなのかなー。
ピグの部屋を和風にしたり着物を着せたりするのが好きです。
それにしてもこの着物、短かっ!