昨日は病院の日。
まずは関節炎。
もう季節は関係なく激痛は同じ状態なのでステロイド剤と非ステロイド剤、漢方を併用して我慢をしないで頓服を服用してくださいとの事。
正直、最近はもう夕方になると余りにも痛さが酷いので頓服は手放せない状態なんですよね。
それからこの暑さ。
シェ-グレン症候群の症状の一つ。
汗腺の破壊は進行していて現在は目の下くらいしか汗が出てこないので油断をするとすぐ熱中症になるとの事。
小まめに水分を摂取するように言われました。
それからここ数ヶ月、血圧は落ち着いているのに脈拍数は三桁の頻脈状態と不整脈がトッピングされている状態。
頻脈を改善できる治療法がない状態なので騙し騙し生活していくしかないとの事。
先生にストレスを溜めないようにとアドバイスされたんですけど、頻脈と不整脈の苦しさと関節炎の激痛で十分ストレスのメーターは振り切れている私。
へぇーしんどいですなぁ。