娘一家から頂いたインフルエンザは強烈でした。

17年ぶりというものあるし年というのもあるし薬が合わなかったというのもあるし、とにかく散々でした。

タミフルは合わないと怖いですね。

服用して1時間くらい経って喉が押し潰されるようになり呼吸困難になってしまい本当に死ぬかと思いました。

さいわい主治医の先生から電話があってステロイドを服用するように指示あったの即ステロイドを服用したら喉の塞がった部分は治まりました。

アレルギーで喉が腫れたという事です。

もうインフルエンザになってもタミフルは服用できなくなりました。

今回はそれにおまけがついていてフランフラン状態でトイレに行った後にめまいがしてそのまま倒れてタンスにゴン!

左側を強くぶつけたんですね。

後で鏡を見たら左の目が・・・。

左半分がパンダ状態になってしまいました。

腕も足も左側はブチだらけ・・・。

踏ん張り蹴ったりです。

ずっと左目は開かない状態でしたけど、昨日からやっと開くようになりました。

左目だけ濃い紫色のアイシャドーをタップリ塗ったパンダのような状態・・・。

当然、視界は半分くらいしかありません。

最悪です。

こうなっても一人で過ごさなきゃいけないんですよね。

不便で堪りません。

今週は免許更新の講習を受けに行かなきゃ行けないのにこの顔です。

最悪です。

いい事無いなぁー。