昨日、突然ですけど、怪獣君の母君が「ドライブに行こう!」と言い出したんですよ。

今までゴールデンウィークにお出掛けなんぞした事がない私達親子。

私はビックリです。目

お出掛けコース案は二つ。

一つは以前、遊び行った「木夢」へ行って一遊びしてすぐそばにある「温泉」に入ってくるコース。

もう一つは旭川の「イオン」と「西松屋」へ行って怪獣君の服を買ってくるコース。

怪獣君は「木夢」コースを選んだんですけど、ゴールデンウィーク中の温泉は当然、混雑しているはず。

私、元々人混みが大の苦手。ガーン

特に温泉が混雑していると湯あたりしてしまうので、一緒に行こうと誘ってもらったんですけど、「パス」したんです。

「二人で遊んでおいで。」と言って私は怪獣君のお出掛けの用意をさせようとしたら怪獣君は「ガオ~メラメラ」と吠えて大ごねり。叫び

「どうなさったの???」と言ったら「ババもー。ガオ~メラメラ」とごねるではないですか。

でも、どうしても「温泉」コースは「不整脈」も治まっていないので具合が悪くなる可能性大だったので「ババはお風呂は無理だから今日はお母さんと行っといで。」と言うと怪獣君は大暴れ・・・。ドクロ

結局、怪獣君の大ごねりでコースを旭川に変更して私も便乗する事になりました。

急にお出掛けになってアタフタと身支度をしている間、怪獣君は「一緒に出掛けるだろうな。」と確認するように私から離れないんですよね。にひひ

私は「イオンも凄い混雑しているんだろうなぁ~。あせる」と内心、不安一杯でしたけど、怪獣君が「ババも」と言ってくれるのは今だけ。

凄く嬉しい事なので混雑している事を覚悟で車に乗り込みましたよ。グー

怪獣君は超ご機嫌で「アンパンマン」のMDを聞きながら鼻歌交じり。音譜

車は南へ向かって走って行ったんですけど、こちらはまだ「桜」は咲いていないんですよね。

でも、「男山」のトンネルの入り口が見えた時に「桜」が咲いている所を発見。ニコニコ

まるで一本「サー」とラインを引いたみたいにトンネルの入り口から南は「桜」「桜」「桜」ではないですか!!

まぁ~見事に咲いている「桜」に怪獣君と私は大興奮。クラッカー

想定外に車の中から「お花見」が出来ました。ニコニコ

特に「イオン」に行くまでの所がまた綺麗に「桜並木」になっていたので凄く嬉しかったです。ラブラブ

よい風景を見る事が出来て「ラッキーニコニコ」と喜びながら「イオン」に到着。

でも、予想通り「イオン」は大混雑。叫び

丁度、到着したのがお昼近くだったので「レストラン館」は物凄い人、人、人・・・。ドクロ

パニック障害になってから「人混み」が益々ダメになった私。

もう人を見ないようにしておりました。

「う~人に酔いそう・・・。あせる」と不安一杯で歩いておりました。

でも、怪獣君の母君がそういう部分を分かってくれているので混んでいる所をかいくぐって一番、混んでいない「回転寿司屋さん」へ直行してくれました。

まぁ混んでいないと言っても多少の待ち時間あり。

その間に私はトイレに行ったんですけど、当然ここは混んでおりまして弱冠「パニック障害」の症状で足元がふわふわする感じになって冷や汗が「タラ~あせる」。

「う~大丈夫かな・・・。」と思いながらも「これもトレーニング。グー」と自分で自分に言い聞かせて「回転寿司屋さん」に戻ったら怪獣君の母君が「私もおトイレ」とバトンタッチ。

所が私が怪獣君とイスに座って順番を待っていたらドンドン人が来るではないですか。叫び

実は私「招き猫」タイプなんです。

ガラガラのお店に入ると次々と数珠繋ぎでお客さんが入ってくるんですよね。

私の母も「招き猫」タイプだったんですけど、これって遺伝するのか怪獣君の母君も「招き猫」。

当然、怪獣君も「招き猫」。ネコ

3匹の「招き猫」が居るもので「回転寿司屋さん」はあっという間に大混雑。ドクロ

幸い怪獣君がおちびちゃんという事で「ボックス」に座れたので周りがあまり見えない状態で「お寿司」にありつけました。チョキ

混んでいるわりにはゆるりと昼食を頂く事ができて「さぁ~出ましょう。」と席を立ったら怪獣君が「ガオ~メラメラ」とごねりだして「あ~ら恥かしい状態叫び」に。

でも、外面が良い怪獣君。

「レジのお姉さんに『ピしてくだしゃい。(精算してください。)』ってお願いして」と言うとシャキーンとして「ピ、シテクダシャイ。」とよいこちゃん状態で言うではないですか。にひひ

これを活用して大混雑している「イオン」の中で短時間でお買い物を済ませて「イオン」を脱出。走る人

次にベビー&キッズショップの「西松屋さん」へ。車

ここは混雑していなかったのでのんびりと怪獣君の物をお買い物できました。グッド!

結局、昨日のお買い物は「子供の日」で怪獣君が主役ですから怪獣君の物がメイン。

カエル君のマグカップと色鉛筆の形をした箸と下着と服。

しかも怪獣君の大好きな「緑色」の物が9割。にひひ

怪獣君には楽しい「子供の日」になったようで帰りは超ご機嫌でカエル君のマグカップとお箸を抱えて「グカ~ぐぅぐぅ」と弱冠いびきをかきながら寝ながら帰って参りました。にひひ

しかし、ゴールデンウィークに外出した事がない私は凄いトレーニングの日になりましたね。

短時間とは言え人混みの中にいる事ができました。

おまけで車の中から「桜のお花見」が出来て嬉しかったです。ニコニコ

でも、物凄く疲れましたぁ~。

今日はゆっくり休んでいます。


「にほんブログ村」に参加してます。

よろしかったらポチッとお願いします。音譜


にほんブログ村 病気ブログ 症候群・合併症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村