最近の出来事。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子が年中さんになって早一週間。


息子は登園時に一回も泣いてません。

年少入園当初は毎日毎日、他の子が泣かなくなっても泣き続け、6月入るころにようやく落ち着いた感じでした。

でも今回は初日も泣かなかったし、息子の性格を知っているお友達ママさんたちにも

「息子くん泣かなくてよかったね!」って言ってもらっていたけど、

やっぱり息子なりに緊張したり、疲れたりしている模様。


普段泣かないようなことでも号泣して、泣きやまない。。。

昨日も、園庭で同じクラスの子(年中入園の子だからまだ息子は慣れてない。)子とぶつかったらしく

号泣…

お友達と走って行っちゃったからわたしはぶつかった現場を見ていなくて、相手の子のお母さんが「二人とも走ってて前見てなくて正面衝突したみたい。」と教えてくれて。

見てなかったことをお詫びして親同士あいさつしたり、子ども同士もごめんねってことになったんだけど

息子は言えずにしがみついて泣き続け。

結局、今日自分でそのお友達に改めて「ごめんなさい。」って言ったみたいですが。。。


でも、緊張しつつも年中入園のお友達とも少しづつ交流しているようで、新しいお友達の名前を聞くこともあり

嬉しいです。