1/2~3  大分 佐伯






全国アラカブファンの皆様Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







明けましておめでとうございます\(^o^)/






いやはや、毎度年末からのどたばた飲み飲みで更新遅れました(笑)










ってなことで、2016年の釣り初めにいってまいりました(*^^*)


今年も宜しくお願いします(*^^*)


ってなわけで(^w^)





今年もいつものやつをば(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中(^o^)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
どちらかポチっとお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ












今年はすこぶる暖かい年末年始ですなぁ(^ー^)







ここ数年、恒例行事となった釣り仲間との正月2日からのアラカブ釣り初め(о´∀`о)



今年は念願の大分方面でござんす(^w^)




毎回大分への釣行を計画するんだが、冬になると高速が湯布院あたりで通行止めになるんで行けてなかったんです(о´∀`о)














今年も例年通りスロースタート(о´∀`о)





そしていきなりこれ(^^;

じゅーたい(笑)






先発部隊からのLINEはこれ(*_*)

すんげー釣れんとのこと(爆)








夜間ダルダルの潮周りなんでデイで捕れんときびしそーなんですけど(´・ω・`)










なんだかんだで佐伯到着(о´∀`о)







夏に大分行った際に調子よかった(アラカブがね(笑))エリアでの集合となりました(^o^)
撃沈大分ロックゲームはこちらをクリック(´・ω・`)







半島の先端に行く途中で寄り道初釣り(^o^)







2016年初ネコバンザイ


撃こまっΨ( ̄∇ ̄)Ψ





撃てども撃てども釣れるんだが、このサイズです(*_*)











こりゃイカンと今回メインで考えてた半島先端の漁港へ(^w^)









いつもの釣り初めメンバーと軽く新年のご挨拶をすませ、いざ、マグナム狩へ( ̄ー ̄)














海面をおおう無数のベイト(;゜∀゜)キビナゴー










こりゃもらったでしょ(о´∀`о)



























しーーーーん(´・ω・`)












ピチピチと跳ねるベイトを眺めるだけ(笑)









なーーーーーーーーんも食ってこん(;´_ゝ`)













ほんと、見事なまでに当たりがなかとです(*_*)









潮が弱いんでなるべく動きそうな場所を選んで入ったんだが、このざま(´・ω・`)




デイで撃ってきた釣り仲間も潮の動きを気にして撃ってきたとのことなんで、ここは逆に奥ばったエリアへ一気に移動(^_^;)










2016年ファーストアラカブを釣ったエリアの反対側奥。







砂の絡むスーパーシャローに確認がてら、ぶっ飛びネコライザーでボトム調査(^w^)








やはり砂系のボトム質で係留ボート付近だけチョイと根がある感じです(*^^*)






場所が分かればピン撃ち(^w^)





ノーマルネコライザーに変えて1発バイト( ̄ー ̄)







ガッツーン当たってスカッ(;゜∀゜)ヤッテモータ









なんかおるねこりゃ((o( ̄ー ̄)o))










今度は立ち位置を変えて撃ってみます(*^^*)









チョイと突き出た短波止からバイトあったエリアへ釣り仲間がキャスト(^_^)









グラスミノーのテキサスで1発です(笑)







犯人はこやつ(^o^)

そりゃガッツーンですね(´・ω・`)







んまー、良い土産が出来たろーけど、本当アラカブが釣れん(´・c_・`)






いや、釣れてもマイクロ祭り( ノД`)…











こりゃ大分(´・ω・`)











外したな(笑)











その後コンビニで腹ごしらえを済ませ、各々ランガンです( ̄ー ̄)













向かうはもひとつ北側の漁港。





途中良さげな場所があったんで寄り道(*^^*)







ここもボトムは砂系で藻と単発の根がある感じ。







藻周り撃ちとなるとむき出しフックのネコバンザイ、ネコライザーじゃ拾ってしまうんで、ここぞとばかりにスタリオンヘッドです(^o^)




俺のアラカブスタイル用に造ってもらったチョイとライトなフックのスタリオンヘッド8グラムに、広範囲をササッと探れるグラスミノーLを装着(*^^*)










船の係留ロープを気にしながら刻む(^o^)









絡んだ藻をプンと外した瞬間



スッ!!っとバキューム






((゚∀゚*)キター









俺竿1のパワーでソッコーぶち抜き(笑)

尺タラネーズも良いサイズじゃーなかですか(^w^)


よかとこグッサリ掛かってますね(* ̄∇ ̄*)


久し振りにグラスミノー使ったっすが、やっぱ横の探り時にゃグラスミノーがよかですね(^o^)

それにスタリオンヘッド。



8グラムもしっかりヘッドばフリフリ(*^^*)


海藻絡んでくる春からの季節から出番あるかなーって思ってましたが、冬でもガッツリ藻が立ち上がる大分にゃ必需品です(^w^)











連発するか?と思ったがやっぱ単発(^_^;)





その後先端部の漁港へ行ってみるも、見事なまでにノーバイト(´・ω・`)














そして朝を迎えデイゲームに突入(* ̄∇ ̄*)








っつっても、こまいのしか釣れんやったですけどね(笑)






違うエリアを撃ってた釣り仲間が良いサイズ捕ってました(^w^)


場所さえつかめれば、尺なしサイズなら数とれそうなんすけど(^_^;)





まだまだ修行がたらんですね( ̄ー ̄)






その後も

いかー




変なフグー

キモい色しとりますね(笑)




めでたい(* ̄∇ ̄*)

こまいけど(爆)






んまー、釣れんなりに楽しめた大分釣り初め行脚でやんした(*^^*)

ちなみに動画はありませーん(笑)











一時大分行かんでいいかな(猛爆)





てなことで、今回はこの辺で( ノД`)…








あっ(*^^*)



そういやこの前のアラカブさん佐賀新聞に載っけてもらいました(笑)



なんかかっこよく書いてもらってますね(笑)





2016年


今年も良い釣り出来ますよーに\(^o^)/








それでは皆さま♪



次の更新まで(* ̄∇ ̄)ノアデュー