いやー、くそアツいですなぁ(;・∀・)


こうも暑いと釣りに行く気が失せる。















わけないですΨ( ̄∇ ̄)Ψグヘッ



しかしながら、悲しいかな、仕事が忙しく釣りに行けてなーい(´*ω*`)



ほんで

ブログネタが無いのでこれ(笑)




ゴリ兄やんの記事をパクってきました(笑)




りんたこ君が地元大分で遊漁船始めたそうで(☆∀☆)



ビックオオモン釣れまくりなもよう( T∀T)イキタイ





ホームページはまだ工事中みたいですが、興味有る方は連絡してみてはいかがでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さぁ、今週休みは釣り曜日☆


どこでマグナム狙おうか(ФωФ)ムフフ




暑くないなら良いなぁ(笑)



ではでは

次の更新まで(* ̄∇ ̄)ノアデュー
AD
先ず

このたび、九州北部を襲った大雨で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますと共に、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。
地盤の緩みや被災地犯罪等、これからも危険な状態が続くと思われますが、十分に気を付けてください。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
















7/4鹿児島 桜島


花は霧島タバコは国分でお馴染みのww

かごんま桜島行ってきましたよー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )






桜島の溶岩ボトムはどれ程なんか?

噴火するんかw?

釣れるんか(爆)





今回のメインは、やっぱこやつでガツンと( *´艸`)
モニターさせてもらってるDreamUPさんのドリームシャッド( ^ω^ )

5インチと4インチメインで巻きとボトム撃ち。




フォローにピョンピョンのダート8でのダーティングって感じですね( *´艸`)



今回持ち込んだタックル。
左から
ガッツリピョンピョンスピニング
ライトなピョンピョン&ライト巻きはスピニング
ボトム撃ちベイト
ライトなボトム撃ちベイト
ガッツリ巻きベイト

んまー、メインは両端でしょけど(* ̄∇ ̄*)










4日は夕方に用事があったんでユックリ出撃(^o^)



5日が潮替わりの中潮タイミングなんでゆっくりでよかろーと(  ̄▽ ̄)






長ちゃん食っていざ鹿児島へ(* ̄∇ ̄*)


平日の夜間高速はススイのスイ~で鹿児島まで走れる♪

鹿児島と言えばAZ( ´;゚;∀;゚;)

噂通りにだだっ広いwwwww















何だかんだで桜島(☆∀☆)

この橋を渡れば( *´艸`)








これぞ桜島!


行きなり他県人を煽ってきます(笑)




いやー、鹿児島県民からすれば、そー大丈夫なんやろけど(笑)




チョイとビビってみる(爆)







とりあえず人気が欲しい(笑)

鹿児島市内から桜島への玄関口の近辺。
この定期便、24時間営業(;・∀・)シランヤッター

値段も安く、市内住みのアングラーもマヅメだけ撃ちに桜島に渡ってくるみたいですね(  ̄▽ ̄)

羨まし~限りです(*´∀`*)








さぁ、マヅメまでにナイトゲームを楽しもうかと準備しとると、イヤーな事に気付く( ̄ー ̄)









ヘッドライトが見当たらんww



前にインスタ投稿の奴です(笑)



降ろしたつもりはなかとですけど、どーも、防寒着の袋に混ざり混んでた模様で(^^;






探しまくったが、撮影ん時に使ってみようかと買ってたくそ明るいLEDライトがあっただけ(  ̄▽ ̄)
まー、今回はユックリと時間に余裕があるので、ガツガツ釣らんでもいいか!
と、到着まもなく仮眠ですww








マヅメ前のひととき。








微風の海面は穏やかなれど、潮目がくっきりと見えます。



タクメガさんのナイトオレンジ越しに足元にスーパーマイクロベイト(^^;



そして巨大エイ多数wwwww



薄暗い海中の巨大エイはちと怖い(爆)










巻く








巻く











巻く( T∀T)









いつものパターンwwwww








ワームサイズなのか?リグなのか?


まさかのマヅメノーバイト(笑)





足元をウロウロするスズキさんにも目をくれず、ひたすら撃つも無反応です(;・∀・)









途中、鹿児島は雨降ってるの?な電話があったが、この時点では福岡、大分が、まさかそこまで降っていたとは思いもせんやったです(´*ω*`)
















ある程度のボトム形状を把握したとこで、ボトム撃ちを試してみる。




ジャングルジムさん21グラムのスリーパーマッチョDXにドリームシャッドの4インチ。カラーはロッククリア。
泳ぎを試すときに気づいたんだが、ちょっと前からすんげー上潮が滑ってます(^^;




ボトムスタック回避に優れたこのヘッド形状が味方してくれるだろうと、軽めのキャストでラインをユックリと送りながらフォール。



ボトムは溶岩というよりも、砂に基礎崩れなボトム。



コリコリとボトム感じながらのファーストバイト(☆∀☆)キター





どかーんと絞りこむわけでもなく(笑)





桜島ボルケーノファーストフィッシュはホームエリアよりもチョイとデカイか?ってサイズ(笑)

佐賀と鹿児島の魚は、違いなく(*´∀`*)

パーフェクトボウズは回避出来ました(笑)


口から3匹海老を吐き出したんで、もしかすると巻きではないのか?



にしても、釣れると嬉し(* ̄∇ ̄*)




その後は何事もなく(笑)





下げも利き出したので、メインの地磯絡みのブレイク撃ちへ(☆∀☆)














溶岩祭りじゃΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ここへ来ると桜島に来たんやなぁと感じますね(^^;







溶岩ゴロタの歩きにくい事ww




フル遠投した先は砂。




手前は一気に駆け上がる溶岩。






溶岩対策に2ヒロとったリーダーも、スタックしたら高切れ( ´;゚;∀;゚;)





リーダー3ヒロとって、やっとこさ釣りになってくるも、肝心のアタリがないwwwww


いや、フグすら触ってこん( ´;゚;∀;゚;)ドーシタサクラジマ









ドン下げを利用して膝上までじゃぶじゃぶやって岬状に張り出してるエリアも生命感なし( T∀T)


汗だくになりながらのランガンで心折られ(´*ω*`)







地元アングラーのフネペイちゃんと合流するマヅメに向けて、風呂飯仮眠です( ´;゚;∀;゚;)
桜島は雲被って静かなもです(笑)









マヅメ前にフネペイちゃんと合流し、マヅメと満潮が絡む最強タイミングなんで、1発狙いの釣り公園へ短時間強行(  ̄▽ ̄)




フネペイちゃんと釣り公園



潮目がぐんぐん近付いてくる( ´;゚;∀;゚;)





遂には足元に潮目が!!



















まじでなーーーーーーーーんも触らんww




最後の砦のエビボクサー( T∀T)
まさか初日に出撃とは(´*ω*`)








しかし






カスリもせんorz










終わった(笑)








釣り心を完全にへし折られました(笑)



地元手練れのフネペイちゃんですら、こんな事は初めてと(笑)





なんてったって、ボトムにワームを放置しててもFBK(フクベラカワハギ)すらかじってこん始末(^-^;











こりゃいかんと、市内に逃げ込んだのさ(ФωФ)
車渡して1600円

24時間動いてるって、本当助かりますね( ^ω^ )


あっという間に









都会(笑)

このあと、市内のポイントを撃ってると雷なりだしたので強制終了(;・∀・)






今晩は早めに飯食って次の日に備えようと、本日2度目の銭湯へ(笑)


そこで衝撃( ´;゚;∀;゚;)




銭湯テレビのニュースでやってた日田市内( ;´・ω・`)すごい事になってました(´*ω*`)



釣り仲間の実家も床上浸水だったみたいで、思ってた以上の雨だったみたいです
今現在も行方不明者が( ´-ω-)

早く見つかることを祈るばかりです。
















鹿児島はパラパラの雨模様。


ジンクス的な釣り前の吉牛。
吉牛食うと釣れない(笑)




早めに寝て朝イチ市内撃ちかとも考えたが、指宿付近のマゴチが気になり、夜間の内に一気に南下です(ФωФ)












仮眠もとれ、マヅメの海へ( ̄ー ̄)
もうお気づきかと思いますが( ´;゚;∀;゚;)








なーーーーーーーーんも釣れませんでした(爆)






ちゅーか、雨が気になって仕方ない(^-^;










2日目は昼過ぎまで撃つつもりだったのだが、マヅメ過ぎには帰路へとつきました(*T^T)









帰りの道中高速のドか雨(;・∀・)
案の定途中高速は通行止め。



途中下道に降りるも、冠水で迂回迂回。






無事帰宅は7時間後でした(^-^;

留守番ご苦労












今回のホゲ釣行。





潮が小さいタイミングで降った雨と、台風の雨が、今回釣行の際に潮が入れ替わる事によってスーパー淡水化したんではないかなと。

それでの強烈二枚潮だったのかなと思われます( T∀T)







次回は潮のタイミングをみてリベンジせねばと心に誓う釣りバカでござんしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ













帰宅後は

この愚痴を聞いてくれる場所







釣れない愚痴はLYCAN基地へ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

うん!

釣れなくてもうまい(笑)


釣り仲間も合流し、プチロック談義( *´艸`)


今年釣れてます!

俺以外は(爆)








鹿児島桜島はタイミング次第でヤバイの出そうな雰囲気はアリアリ。

近い内にリベンジいかんばですのぅ( ^ω^ )




いやはや、ダラダラ引っ張って、やっぱり釣れないブログをご覧いただき、感謝感謝です( ^ω^ )



今回の釣れた魚の動画は、教えてもらった場所なので公開は無しです(笑)


ボチボチ始まりだしたホームでのマグナムロック捕獲するまで、いましばらくお待ちくださーいΨ( ̄∇ ̄)Ψ




ではでは皆様


次の更新まで(* ̄∇ ̄)ノアデュー




AD