おしらせーーー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )




まるきん伊万里本店さんがどデカクなって明日19日にリニューアルオープンっす(* ̄∇ ̄*)
https://www.marukin-net.co.jp/

毎度アラカブの検量、ダービーでおせわになっとるんで、明日はご挨拶がてら覗きに行ってまいりやす( ☆∀☆)








もちろん目当ては生みっぴやないですよ(爆)







まー、伊万里まで行くんだから、どっかは撃っとかんばですね( ^ω^ )



昨日の豪雨で水潮の影響が凄そうですんで、自ずと先っぽエリアとなるやろとは思いますけど(^w^)




もちろんエギングやなくダーティングメインでの釣行♪

モニターさせてもらってるDreamUPさんのダート8で豪快にぶち曲げ動画が撮れればよかなーと思っとります♡



昼頃にゃまるきんに着ければいいかなぁーと思ってますんで、見つけた方はお気軽に声かけて下さいね(笑)








ほんでもって。


今年も始まります!!!




まるきん釣具店

独りマゴチ&ロックフィッシュ王者決定戦(爆)


エギング王者決定戦2017です(笑)

界隈の猛者が集まるエギング大会の予選。



1デイの予選にも関わらず三キロ台も飛び出す変態エギンガーさん達の祭りです(笑)



検量見るだけでもオモロイ大会ですんで、一見の価値はあると思いますばい( *´艸`)








さぁアツい季節がやってくるー( ☆∀☆)






ってなお知らせでした( ^ω^ )



ではでは次の更新まで(* ̄∇ ̄)ノアデュー





AD





どーもどーも(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!





なかなか思い通りに釣りを展開できてない釣りバカです(笑)





今回はDreamUPさんのダート8アップサイズのお試しダーティングゲームとして、春マゴチ狙いでやってきました(* ̄∇ ̄*)



DreamUP
DART8サイズUP4インチ

グロー系のカラーが多目で、ちょい深いエリアや濁りに強そうなバリエーションですな(* ̄∇ ̄*)



DreamUPさんのワームの特徴の一つと言って良いのが、ハンドポワード製法。

ハンドポワードはググって調べて下さいね(爆)







んまー、プニプニですよ( ☆∀☆)



マゴチゲームにおいてのワインド系ダーティングゲームは、ほんとミスバイトが多くなりがち(^o^;)



バイトが下手くそなマゴチさんなもんで、通常のダート系ワームじゃ弾いてしまうんやないかなとおもっとったんです( ´-ω-)




DreamUPさんのワームは以前福岡キャスティングで触ってたんで"キタコレ"感満載でしたね(笑)



このハンポワワームのプニプニ感と、他では見ないちょい扁平形状。



しなりと水受けで、ハイパー横っ跳びが期待できそうです( *´艸`)









とりあえず近場の烏賊の町へ(* ̄∇ ̄*)


近場といっても高速使って一時間半っすけどね(笑)

季節的にまだまだやろーが、風を避けるしダート感を見るには調度良いかなと(ФωФ)


ピント合ってませんが(笑)
とりあえずはこれかなと、DRESSのジグヘッドで( ´∀`)



ん?





予想よりもヘッド形状が影響してます(笑)


ちと違う( ̄ー ̄)






通常のと言いますか。

バレット型のジグヘッドに変更すると、気持ち良く横っ跳びしてくれました( ´∀` )b





ロックゲームでの中層ダートならばZZヘッド等のワインドヘッドでよかでしょけど、ボトムベッタリのマゴチには通常ジグヘッドかなと(* ̄∇ ̄*)


次はワインドヘッドも試してミランばですね( ´∀` )b










んでもって実釣なんだが、まーーーー釣れん(笑)




季節がちと早めって感じなんで、ダーティング系の動きよりもストレートな巻きの方が良かったかなって感じですね(ФωФ)











帰り支度のおっちゃんに会釈しながらシャクってるとグッと違和感( ☆∀☆)




合わせても乗らず、すかさずフォローのダート。











ほんで



ばコーン(((*≧艸≦)キタキター







( ´-ω-)














グイーーーーン



グイーーーーン(笑)















いつもの可愛い奴でした(爆)



なーんも釣れんやったとおっちゃん言ってたんで、おっちゃんに奉納( ^ω^ )ドンゾ









その後は地元エギンガーとアツく語ってマッタリ終了となりやした(* ̄∇ ̄*)











今回チョイとわかったことは、ジグヘッドのヘッド形状のみならず、フックのシャンク長でもアクションが変わってくるということ。





もっと色々試して俺的これがベスト!ってジグヘッドば見つけんといかんかなと思った次第にございやす(^w^)



これから始まる灼熱の夏マゴチや、シーズン間近のガチロックゲームにジャンジャン投入してこかと企んどります( ´∀` )b





ちなみに今回のワームで甲様もお茶濁し動画でアップ予定なんで、お暇なときにでもどんぞっ(((*≧艸≦)ププッ





ではではまた、次の釣甲まで(爆)



(* ̄∇ ̄)ノアデュー







AD