へやんぽ♪ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはオピゾウです!

 

最近秋になり、食欲出てきた我が家のデグー様。

 

おやつ減らしても怒り狂うので、ならば運動させよう!

と言う事で、入れそうな隙間を塞いで、

いざ「へやんぽ」(デグーが部屋を自由に歩き回る)

 

部屋には、ケージを洗う際に使用する

チンチラの砂箱があり、へやん歩途中で、

おもむろにデグーちゃん、イン!

砂浴びと、何故かしっことうんちを済ませてくださる。

 

※しつけていません※

 

部屋にしっこやら、うんちばらまかれないのは正直、

ありがとうございますm(_ _)m

 

問題は、私の掃除が甘くて、

芋けんぴゲットされてしまい、

旦那ちゃんに

『あ〜あ。お別れが近くなったね〜』

ガーン滝汗滝汗滝汗

 

へやん歩も気に入り、外でペレット食べるぐらいの、

なんか余裕があるデグーにびっくり

 

とか思ってたら、ある日、

ガラガラと固いものを引きずって、

砂箱にイン!

 

って、あぁぁぁああああ〜〜!!

「それ食べ物じゃ無いから!!返して!!ほら、木の枝と交換しよ?」

ピ〜〜!!ぢゅぅぅぅ〜〜!!

オピゾウ、威嚇されても負けません!

 

だってそれ、マッキーですもん!

「オスなのに嫁に行きたいのか?!お歯黒になるよ!!?」

 

無理矢理取り上げて、枝をあげたのですが、枝無視して

オピゾウの腕に飛びかかって、這い上ってくる勢い!

 

「食べられないから!!」

 

エサで釣って、その日は早々にお帰り頂きましたが、

すっごい不満そうでした。

 

片付けられない女は、へやんぽの際、厳重注意ですね。

 

と言うか、どこからマッキー拾ってきたんだろう?あせる

 

デグーちゃんは、可愛いですが、へやんぽは、要注意です。

 

私がいちいち前歯叩いて、コード類はかじらないんですけど、

見えないところでやるかもしれないし。

 

でもなぁ〜お腹がポヨンとして、マジで重くなってたんですよね〜

 

私はそろそろ充電がキレるので

(夜中と←眠れない。睡眠障害がどんどん悪化している。早朝が元気なので、今日はもうこのまま、洗濯強行突破です〜溜まってて、すごいことにネガティブ旦那ちゃんは無理しなくて良いって言うんですけど、私が無理しないと、家中がすごいことになってます。

片付けられない女でも、やらないよりマシなんですね)

 

それでは、読んでくださりありがとうございました!

皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!

 

オピゾウの禁煙が成功しますように〜〜笑い泣き