旦那ちゃん謎生物 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

寝る前、布団で話しかける

(話し合いモードに入る)

私を、旦那ちゃんは嫌がるんですけど。

 

だって、いつもなんかやってて、

邪魔するなって言うし、

話しかけられない。

 

そんな今日、旦那ちゃんが私とほぼすれ違いに

『薬飲んで寝るから、水くんできて』

と言われて、素直に水くんできたんですけど。

 

一緒に布団に行ってから、

 

「左胸全摘とかしないで、死んでれば良かった」

 

と言ったら、

 

『そ』

 

何を言っても

 

『そ』

 

仕舞いには

 

『布団に来ると話したがるよねぇむかっ

 

うつ病のくせに、レスでも仮にも嫁が

「死にたい」

と言ってるのに、うざがっている。

 

「事故がもっと酷くて、私も息子さんも死んでれば良かったのに」

 

呟く。

 

旦那ちゃん、スマホでニュース読んでて聞いてない。

 

「ね」

『は?』

 

「‥……うん」

 

この人に家族は要らないわ。

 

独りの方が人生楽しいでしょ?