たくさんの感謝を | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

生かさせて頂いて、有り難いなぁと思う反面、

 

乳がんで左胸全摘して、統合失調症だと言われて、

主治医が

「違うよね?」

と不思議そうにして、カルテから消してくれましたが、

私は病棟で、まるで幽霊のようでした。

 

ストレスで、正気じゃなかったと思います。

 

がんと戦う決意をした自分を、呪わない日はありませんでした。

 

全力で助けを求めてLINEした旦那ちゃんは

『あんな長いLINE読まないよ』

と逆に怒られ‥……。

 

酒もやめさせられ、小説がかけなくなり

買い物依存症になり、カードも取り上げられ

タバコもやめさせられ、

人生に何の楽しみもない。

 

特に小説がかけないことが、つらくて、

今月から、短いモノを書こうと決めたのに、

以前書いたモノを、パソコンにあげることすら出来ない。

 

生きてる情熱も、楽しみもない。

 

そして今度はダイエット。

 

私に生きてゆくには窮屈で、

楽しみもわくわくもない人生をありがとうございます。

 

好きな人と結婚できた時点で、人生詰んだのかもしれません。

 

それでも、このブログだけは、書き続けられる、嬉しさ。

 

私の周囲にいてくださる方、

ブログに来てくださる方。

旦那も息子さんも、義両親も血のつながらない親戚さん達も

(血がつながってると絶縁になるパターンの私です)

友人も、

 

本当に皆様ありがとうございます。

心からの感謝を。