朝からお疲れ様です | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

お早うございます〜

 

昨日は1日病院でした!

 

朝1発目はFUJIFILM製の怪しげな(?)液体を血管に入れてもらって、

それからCT。

 

それから診察だったのですが、薬を紛失して、数週間前に会ったばかりなので、

「アレ?」

という感じで

「折角来て頂いたので、一緒にCT見ていきましょうか」

 

内臓に異常はありませんでした。

 

「この前随分焦燥されてる感じでしたが大丈夫でしたか?」

 

「ハイ!あの後電話で無理矢理オランザピンやめさせてもらったら、嘘のように良くなって。先生が言うように副作用のアカシジアだったようです」

 

「それはよかったです。でも、気分とか落ち込んだりしてませんか?」

 

「いや。もう、副作用の方がしんどすぎて、人間に戻れた感じで、前より落ち着いて色々出来ます」

 

「それは良かったです。精神科の先生の診察は、早めに受けて下さいね」

 

「ハイ。手術の後に予約入れてもらいました」

 

そんな感じで、後はもうアヤシイ造影剤が躰にまわるのを待つだけです。

 

コンビニでお弁当を買って、その辺のテーブルで食べた後、核医学の所まで戻ると、意外と早く呼ばれました。

 

動いちゃ駄目で躰を軽く固定されたのですが、始まると何故か涙が次々に出てきて、

ちょっと困りましたが、撮影は無事に終了しました!

 

この日は院内にあるスタバで、ロイヤルミルクティーフラペチーノを

二杯も飲んでやりましたとも!

*それぐらい暇でしたが、そんな事をしているから太るのだ*

 

 

家に帰ってくると旦那ちゃんが洗濯機をまわしたのですが、

そのまま昼寝してしまったので、洗い終わった洗濯物を

オピゾウが干して、少しあった洗い物も済ませました。

 

終わってベランダで一服しているところに旦那ちゃんが顔を出し

 

『洗濯物ありがとう〜』

 

「いいえ」

 

旦那ちゃん煙そうに窓を閉じました。

 

天気が不安定だと、風向きが一定じゃなくなって、

煙がドコ行くんだか分からないんですよね。

 

 

 

それで、旦那ちゃんが夕食を作ってくれて、食べてから、

息子さんの朝ご飯。チョコパンとクリームパンをコンビニに買いに行きました。

 

ちゃっかり手ぶらで便乗したオピゾウも、おやつを買ってもらったのですが

駐車場からブラッディームーンのような真っ赤で大きい月が出ているのを見つけて

思わず

 

「○○峠いったら見えるかな〜?(天体観測のメッカ。走り屋っぽい人もダムダム言ってる車も出没します)」

 

『月は上がってきてる時の方が大きいし、赤いから、行く頃には小さくなってるよ』

 

「うん〜でも月が見えるなんて、随分久しぶりだよね〜」

 

『行く?べつに良いけど』

 

「行く!」

 

そんなわけで、買った物を家に置いてから、息子さんに

 

「ドライブ行ってくる」

 

「ん〜」←プラモデルで遊んでいるのでどうでも良い。

 

 

○○峠に行くと、肌寒いほどでしたが、地上の夜景と、綺麗な月と、星も少し見えました。

 

12時頃には帰って来れたので、いつもよりやや短めのドライブとなりましたが、楽しかったです。

 

 

6時に起きて、息子さんの弁当を作って

(レンチンばかりの楽ちん弁当。だって偏食過ぎて本人が手のかかった弁当を拒否するんですもん)

 

洗い物して。

 

旦那ちゃんが昨日干したバスタオルを取り込んでくれました。

 

今日の予定はリハビリです。

 

なんか昨日変な風に座りすぎて(椅子で寝コケたりもしてたし)

腰が痛いです。

 

でも今日も一日頑張って生きましょう〜

 

あ、旦那ちゃんが洗濯始めた。

 

それでは皆さまの一日がハッピーでありますように〜〜!

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング