あれから色々ありまして。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

改名のことも言ったのに、ゴンベ定着せず。

 

リアルでおぴぞうと呼ばれる苦行……。

 

 

またもや、改名したい気持ちが出ました。

 

 

悪いのは、まろさんです!!

 

 

今まで過去、20年以上夫婦していて、つきあてからは……何年だ?

 

 

22年

いや、もう数えるのが面倒だわ!!告白は高校一年からだボケ!!

好きになったのは中学からだ!!死ね←意味不明。

 

しかも、オレが追いかけまくったという、押しかけ女房。

土下座して押してもらった婚姻届け。

やっぱやめると前日に大泣きで大げんかで酔いどれ。

 

むくんで入らないエンゲージリング。

 

当時では珍しい昨今のジミ婚的な結婚式でしたが、教会も牧師さんも本物。

 

悪態つかれながらもお互い様で。

喧嘩は続行。

 

それなのに、あの人、一人で(一緒に出しに行くと約束していたのに)

次の日に婚姻届け出しに行ってしまい。

法律的にも結婚成立。

 

なんで踏みとどまらないかなぁ?!

 

おかしいだろ?!!

 

 

そのまま流産したり、息子さんが忌まれたり。

親が死んだり。

ワケ分からんまろさんの友人達と付き合いながら、

それでも今、

僕はここに居ます。

 

僕は一体何ものなのか?

 

 

その問いが、頭をよぎります。

 

元々生まれ持って与えられた名前があまりにも似合わないため、

幼馴染みにさえ名前ではロクに呼ばれなかった。

 

 

それが最近、嫌がらせなのか麻呂さんが

『○〜ちゃん!○ちゃん!!』

 

と、アイドルにしてくるようなコールをするという、奇っ怪なコールをし。

それをやると己もマジックポイントやら落ちるのか、本当の

アイドルイベントに行けなくなる有様……。

 

「やめろ!!」

 

と言う僕が、少々面白いらしいが、リスクが大きいと思うのだが。

 

 

この数十年、数えるほどしか呼ばれたことの無い本名を、

有り得ない程呼ばれてしまい、己がなんなのか分からなくなる。

 

 

名無しのゴンベで良いのに。

 

今更、何故本名を呼ぶ?

 

 

 

そんな事ばかり考えていた。

 

 

結婚式のヒモ前後も、婚前旅行の時も(長野ww)

名前を呼ばれた記憶は無い。

 

親戚や、彼の両親に説明する時だけ、

名前で呼ばれてきた人生だった。

 

 

本気で別れてくれと

こちらが思うようになってから。

 

なんでそうなるのか分からない。

 

子供のためと思っているのかも知れないが、

アイツは都合の良いように行き来するだろう。

 

バカか?

 

と思ってしまう。

 

 

そんな最近でした。

 

 

 

良かったら、アガペークリックお願いいたします

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング