治らない早朝覚醒&内緒話 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

お早うございます〜!
現在朝4時!修行僧並みですな?!
もっと早くに目を覚まして、色々やっていたのですが、(仏壇にお茶あげたり)とにかく早起き治らず。

ただ、旦那ちゃんがさすがいつも通ってる内科のお医者様。
(息子さんもずっとお世話になっています。内科・小児科の看板を掲げているので)
熱がかなり引いていて、楽そうに眠っていて、良かったです。

息子さんは、お年頃らしく、掛け布団全部はぐって寝ていたので、毛布を掛けてあげましたが………言わないんですよねぇ。
『自分一人の部屋が欲しい』
って。私は小学生で駄々こねて、自分でオヤジの部屋片付けて、綺麗にして占領し、オヤジにぶん殴られた記憶があります。

旦那ちゃんは、お祖父さんが亡くなってから、渡り廊下で繋がった、二間の離れを、独占して暮らしてたし。

部屋にテレビが欲しくて、自分で配線するならと言う約束で、私は母の知人から、要らなくなった小型テレビをもらい受けた。
旦那ちゃんは、貯金していたお金で、買っても良いかと親に交渉した。
幼い頃から、現在の片鱗を見せる子供で、かなりのしっかり者で、貯金はかなりあったらしい。

私とは正反対だが、二人共が、親の手伝いや(旦那ちゃんは主に花農家だった母方の祖父母の畑が手が足りなくて、手伝って少額とは言えバイト代を小学生の頃から、お小遣いとしてもらっていたし、私も現在とはまるで違い、炊事洗濯掃除から、カーテンレール付けたり、組み立て式の家具を母が買うと、それもヤッタ。父がそういったことを何も出来ない人だったので)成績を、常に上位に保ち、得意教科は💯撮ってくることすら、ほとんど当然で、その辺も勿論、交渉の材料にしていた汚い子供だった。

その辺でも気があったのだろうが、息子さんには、一切遺伝していない。
摩訶不思議だ。
私は親と寝るの、あんまり嫌だったんですけど。
例え恐怖体験が起こることがあっても。

好きなだけマンガ描いたり、本読んだりして寝たかったし。
とにかく時間が惜しかった。
その所為で、ペチャパイなのだろう。
思春期の睡眠と、胸の発育には大いに関係があって、頭の良い学校に行っていて、胸の大きい女子が居たら、狙い目だ。
彼女は必要最低限の勉強で、あるいは自分に合った勉強法を身につけ、なおかつ記憶力もカンも良い、素晴らしい女性で、深夜までかりかり猛勉強していなかった証だ。
遺伝子の問題もあるが、遺伝的に乳が大きくなる要素を持っていても、この時期に睡眠不足や無理がたたると、胸は大きくならないし、二十歳前後でも薄っぺらくなったり、遺伝によっては、とんでもなく魅力も無い体つきの女性になってしまうらしい。

まぁ、多少の好みはあるようだが。

先日、息子さんの床につくほどギリギリまで伸ばしてもらった制服のスラックスが、現在すでに床から1センチほど上にある。
思わず言ってしまった。
「マジかよ〜〜なんだあの成長は?!超偏食のくせに〜〜上着はまだ入ってるけど、あんなに長めに作ったのに、少し短いし。多分、上着も方の所で少しは伸ばせるだろうけど………」

洗濯物を干しながら、旦那ちゃんが言いました。

『制服。買うようになるかもなぁ………予想以上のスピードだな、まぁ、止まることも考えられなくもない。俺も、中2当たりから止まってきてたから』

「今、まだ一年だし……まぁ、もうすぐ二年になるし、アナタの身長をこえてないから、当然なのかも知れないけど……歩き方とか挙動不審なだけに、このまま大きくなったら、アンジ○ッシュだよ〜」

そんな息子さんなのでした。

私が、一年間限定で始めたFCブログです。
息子さんの赤ちゃんの時の写真や、父の写真が見られる、貴重ブログ(?)でございます。
内容は、こちらと大差ありませんが、興味がある方は、是非遊びに行ってやって下さい。
m(_ _)m

嵐の夜からの手紙〜虹の橋のモモのつぶやき〜


では!みなさまの今日が、ハッピーでありますように!
(あ〜私は何もしたくないです←最低)




クリックして頂けると、とっても嬉しいです
   ↓
 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ