救急戦隊ゴーゴーファイブの正体と絶望の告知 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

いつもお世話になってます。いりんこです。
今が躁か鬱かと聞かれると、多分混合状態だと思います。

Firefoxが使えなくなったら、このブログから消えるかも。

旦那ちゃんと喧嘩になった。

Safariよくわかんないし、苛つく。

変わらないって言うけど、違うし。

で、ゴーゴーァイブはマジでそっち系統の、救急や消防や警察のお偉いさんらしく、自分は表に出る気はさらさらなく、誰かを祭り上げて、晒し者にして、遺族説明会を開かせたり、自分の望みをチラッと叶えたいだけの、自分は何も失いたくないけど、誰かやれよ。と言う人だと判明。

電話をした旦那ちゃん曰く。
自分達とも会いたくも無い様子だったと。

で、旦那ちゃんが不必要に人をなで回してきて、FC2のブログで愚痴ってて、使い方分からないと訊いてて、なんか頭を必要以上になで回されて、頭にきて、思いっ切り振り払ったら。
「そんなんなら、他人頼るな!!全部自分でやれば良いだろう?!」
と言う話になった。

これで何もかも終わりだ。

機械系は私はからきしだし、コネもツテもない。

情報を拡散させようにも、ネット社会という中だけでもと思っても、旦那ちゃんが居なければ無理だし、大体大島の人間で、まともにパソコンが使えて、自分の買い物以外で大島町の議事録やホームページ見て居る人間なんて、ほぼゼロだぜ?


私は絶望した。何故なら。

数日前に、弁護団を作りましょう。と言ってくれた弁護士さんから、お断りをされた。

今日、ずっと二年以上面倒を見て下さった弁護士さんから電話があった。

依頼はこれで終了。示談は時効がくるまで、そのままで良いそうだ。
返事が来ても来なくても。
その確認ぐらいは依頼している弁護士にとっても大丈夫らしい。
「残金があるので、口座を教えて下さい。振り込みます」
と言うものだった。

保育園のことは、地元の人が運動を起こすのが一番良いと言ってくれて、運動の仕方や何かは、相談にのると。
さすが共○党系の弁護士さんの、優しさを見せてくれたが。

島の人間が動くとは思えない。
まず噂が流れない。
誰かが都合が悪いので止める。
土建屋と現町長の癒着が激しいと思われるからだ。
元々土木課の課長だか何だか、そんなんだからな。そいつが作って決めたのが、あの保育園の案で、いくら少し離れていても、流されて死人も出ている大金沢の川岸には、作らせたくない!と反対した災害当時の町長は落選した。

メモリアル公園も、前町長の案ではなく、大島らしい植物を植えるのではなく、都会のような公園を作る!
by三辻現町長。その維持管理費はどこから出るんですか?という島民の質問に、堂々と、
『分かりません』
と答えて下さった役場職員。
かなり頭悪い。

商店街復興の為、歩道をカラータイル張りにする!

いやいや、それなら商店街全体の店に、統一感無いと無理。
たんに土建屋に金落としたいだけじゃん。
商店一軒一軒の手入れとかはしないんだから、スゲー古い店と、改装や、新築になってる店が、渾然一体のバラバラ感だ。
シャッターが降りている店も多い。
役場のとなりの元町農協(超好立地)潰れてる時点でアウトだし、農協自体が潰れたんだから、その土地も側も、元々農協の管理で、現在町のモノで、観光バスも止まる
『ぶらっとハウス』(島の野菜とか、手作りの物を売っているが、不便な場所にある)
見たいに使うとかさ〜。
金を都会の企業にウン千万と腹って、外注して、出来たショボいモノありがたがって、嵐の日や、噴火の兆候があっても役場なんかの当直はやいっちょ句は、アウトソーシング?
ちがくね? 俺はずっとそれが言いたかっただけ。
でももう良い。

ダメだ。
アポーの集団だ。

ピコ太郎歌いながら、我が子が親が、土砂に流される様を、笑ってみているがいい。

大体私は、自分が生きていくだけで精一杯の、国家認定キチガイ2級なんだぞ?
ふざけろ。

己の身は己で守るがいい。
大島の広報にもそう書いてあった。
近所の老人助けろいぇ、自分も足下危ない70歳過ぎに言うな、ボケが。
脳ミソ腐ってるんだろ?


主治医が劇薬止めてくれたせいで、朝4時まで寝られなくて、結局あったヤツ飲んだから、今朝はフラフラだった。

劇薬6時間は切れないなぁ。


他の薬に変えるとか無いって言うのがムカつく。

リスカは取りあえず満足したから、過食嘔吐ね。

よし、頑張るぞ〜〜!!

早く死ねるように頑張ろう!

もう生きてたくないや。

リスカでちゃんと死ねるぐらい出来たら良いのに。

あ、焼身自殺するんだっけ。
役場の災害対策室か町長室か。
あ〜でもそれだと少人数だよな。

より多くに見てもらわないとだから、やっぱりロビーか?

でも、絶叫して燃えてても、開発総合センターのソファーで、仕事さぼってテレビ見てるヤツぐらいしか、見てこなさそうな所が恐ろしいよな。

皆知らんぷりしそう。

ホント、そんな場所なんですよ。
アレが私の故郷です。
私の両親を殺し、また同じ事をする。
楽しい部落。

息子さんが帰りたいって言うかr、このままじゃ80年後には人口ゼロ予定だから、少しでも頑張ろうと思ったけど、皆まとめてさっさと氏ね。


精神状態が、非常に悪いと思われる私です。

申し訳ありませんでした。
m(_ _)m




 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ