見知らぬ人との待ち合わせで、そりゃねぇだろう?! | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

いつもご訪問感謝です!

常に、大うつけのいりんこです!

 

昨夜『信長協奏曲』見てたら、何故か息子さんが参戦。

結局最後まで見てから寝てました。

予想通り、今朝は起きるのが辛そうでした。

 

ただ、そろそろ、〝自分で決めたら良い〟という気持ちなので、見たければ好きにしろと、放置して置いたのですがね………。

 

 

 

昨日の午前中、名前と携帯の番号しかお互い知らない、そんな男性と待ち合わせたのですが、うっかりモノの旦那ちゃん。

やらかしてくれました。

 

携帯電話を家に忘れやがりました!!

 

それに気付いたのが、すでに待ち合わせの駅の、改札前に着いてから。

時間は待ち合わせの二分前。

 

「ふざけんな!!どうする気だよ?!」

 

『大丈夫だ。三十代前半で、少々キョドリ気味で、いかにもマスコミとか、ブン屋っぽい人間を探せば』

 

「あほか?! わかるかぁっ?!」

 

駄菓子かし(駄菓子マンガですな)。

 

旦那ちゃん、見事に1発目で声をかけた

 

『あの人っぽいな。よし、いくか』

 

で、当てたクソ野郎です。

 

相手の方は細身で背が高く、確かに三十代前半。

 

優しげを通り越して、やはり少々挙動不審者でしたが、きちんと話を聞いてくれる良い方でした。

 

遺族の方と懇意にして下さっている方の紹介で、良かったです。ただ、うちの話は長くて、話が終わる頃には、頼んだお茶も、すっかり冷めてしまいました。

 

別れた後の旦那ちゃんの最後の感想。

 

『あの人の鞄、もうチャック壊れちゃって、どうしようも無くなってたなぁ。ああいうの、会社で買ってやりゃ良いのに。そういう所、ケチだよな。大事なネタとってくる鞄なのにさ。今回はうちは、持ってった袋ごと、資料渡しちゃったけどさ。だからマスコミって嫌いなんだよ』

 

(旦那ちゃんは、噴火の避難で追い回されたり、色々なトラウマのせいで、マスコミがアレルギーがあるぐらい嫌いで、私は災害以来PTSDが出るぐらい嫌いです。でも、今はなりふり構っていられ無いのです。でも、さすが気弱でもマスコミ。せっついてくる。ウザい。だぁから、弁護士に会ってからだって言ってるだろ?!)

 

そんな、携帯忘れたのに、マスコミ嫌いの鼻の所為か、一発で待ち合わせの、顔も知らない電話で少し声を聴いただけの人を当てて見せた旦那ちゃんは、変態だと思ったのでした。

 

「あ〜ボロボロだったね〜鞄。確かにそうだ」

 

いいつつ、いりんこは、何だかどっと疲れ、旦那ちゃんも疲れたのか、昼食を簡単に食べて、息子さんが帰ってくるまで、二人で布団で爆睡してしまいました。

 

 

 

長々とおつきあい下さりありがとうございます

 m(_ _)m

 

 

 

 

クリックして頂けるととっても嬉しいです。

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ