母の遺影イエ〜イ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんにちは。
こんばんは。

曇天の今日(皆さんの所は雪が降っていたりするのでしょうか)いかがお過ごしでしょう?

いりんこ家は息子さんといりんこが風邪気味です。
息子さんも私も微熱があり、体調が悪いのです。

しかし、明日、伯母に会いに行きたいのです。
母の葬儀以来、会ってないですしね。

それでですね、母の遺影を持っていこうと思ってるんですよ。イエ~イ!ってね☆

非常識かと思われるかも知れませんが、ウチ、仏壇無くて今も棚の上に置いてあって、お菓子やお水、お茶やコーヒーなんかをあげてるんですね。

あんまり、気にしなくていいのかなぁって。

伯母さんは足が悪くて、病院に通うのも大変で、私の住むアパートに来る事なんて無いでしょうから、母も許してくれるでしょう。

戒名だって、母は下から数えた方が早い等級でお願いしてあったのに、一等でやってもらったので、いい戒名つけてもらってます。
麗容院ですって。

旦那寺のお坊さんは昔からの知り合いで、私も子供の頃よく遊んでもらいました。
(ウチに飲みに来たりしたときに)
もう亡くなってしまった近所のお寺の住職と一緒の写真とかもあって、本当に、私が子供の頃の我が家はいつも酒盛りしていました。知ってる人も、知らない人も、父の友達の友達もみんながいる。誰かが構ってくれる。

なので、年ごろになると、うるさくて、嫌で・・・静かな家に嫁ぎたいとは思いましたが、今の家はお客が来る事はまずない家です。

どっちがいいかは分かりませんが。


今日は旦那ちゃんが一人で自転車で、病院に行って、スーパーで買い物して、帰ってきてくれました。
お米10kgと、パックの野菜ジュースとオレンジジュース。
その他諸々カレーの材料。
今夜はカレーです。
旦那ちゃんいわく。なにがつらいって、荷物を1階から3階まで運んだのが辛かったそうです。

そう! 貧乏な我が家は、エレべーター無しの3階に住んでます。

仏壇買えないのは、狭いのと貧乏なのと
色々事情がありましてm(_ _ )m



息子さん、だるいそうで急に大人しくなりました。


いざ、熱が出たら旦那ちゃんが、コンビニに氷買いに行ってくれるそうです。
(冷やすようにです。アイス枕とか常備してますが、足りなくなりますので)



では、いつもお付き合い下さり
ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです

  ⇩

にほんブログ村