冬は、なぜかコタツの上に、みかんがあります | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

みかんの皮、白いスジはとって食べる? ブログネタ:みかんの皮、白いスジはとって食べる? 参加中

黄色くって、ビタミンありそうで、ありがた~いみかん。
白いスジは、とって食べるより、そのまま食べた方が、便秘に効くんですってにひひ
まぁ、聞く前から面倒なんで、スジをとって食べる事は滅多にないです。
なので私は白いスジとって食べない、そのまま派。剥いててとれちゃっても、べつにくやしくないもんね~
だって、どっちでもいいから。

旦那ちゃんもそう、旦那ちゃんパパとママはそのまま派。
私の実家は、母は適当に白いスジとってるけど、取り残し多し。
オヤジは。。。ゴリラに食べ方が似てるガーン  
面倒だと丸かじり、黄色い皮だけ、ペッて出す( ̄_ ̄ i)
人間っぽい時は、手でむく。半分に割る。口に入る限り詰め込んで齧って食べる。
一房ずつなんて論外(`・ω・´)ゞ 
リンゴじゃね~よ!! ちゃんと食え!!何度もオヤジに言いましたが(だって、汁たれて汚い)相手にされませんでした。


今、真剣に思い出してみたが、人様の家でも同じような傍若無人ぶりでしたね汗
(みかんに限らず)
昔、私がまだ幼くてお肌が綺麗だった頃、父の友人のところで、夕飯をごちそうになった。
ドコから入ってきたのか、料理の上を灰色の蛾が、ぱたぱた飛んでいて、
皆が、邪魔そうにしていました。嫌な予感がしました、、、
察しのいい皆さんは、もうお分かりですね?
そう、オヤジはおもむろに蛾を手づかみで捕らえ。( ̄□ ̄;)!!
わざわざ箸でつまんでパクリ。
食った~~Σ(゚д゚;) やっぱりだよ! 変な事すんなよ!腹下すぞ!吐き出せ!
(・ω・)bごっくん!
嫌なオヤジです。。。。思い出しちゃいましたよ。年末帰るといますよ。
孫大好きで。車に乗せて馬見せにいったり、してくれます。
(私は子供の頃同じことを言われ場外馬券売り場へ連れて行かれ、酔っぱらいに攫われそうになり、オヤジに怒られたo(TωT ))
ま、孫は本気で可愛くて仕方ないようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

話がずれてスミマセン。オヤジが悪いんです。
で、皆に可愛がられてるうちの息子さんのみかんの食べ方ですが。
きれ~いに、スジを取ります。いつまでも、ピカピカになるまで
飽きる事無く取り続けます。
宝石のように輝くみかん。一房手にして、そのままパクリと食べると思いきや、
おもむろに房の半分程を口にいれ
ちゅ~~~じゅじゅぅ(^ε^)
吸い付きます。薄皮の抜け殻を残して、次ぎにいきます。
白いスジキレイに取る意味あるのか?!
 時間の無駄だよΣ\( ̄ー ̄;)
母と父はそう思います。

長々とスミマセンでした。
最後まで読んで下さったご奇特な方。奇特ついでにこちらもよろしくお願いいたします。

                                                         ペタしてね