日比谷公園ガーデニングショー2016 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

10月22日から30日まで日比谷公園で行われたガーデニングショーに

 

今年も行って来ました。

 

 

 

 

毎年10月下旬に開かれています。今年で14回目になるんですね~。

 

私は3~4年くらい前から毎年見に行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年行っている楽しみの一つに何種類か混ざった

 

球根のつかみ取りがコーナーあります。

 

簡単なアンケートを書き込むだけで無料で参加できます。

 

ムスカリ・チューリップ・スカシユリ・ヒヤシンス・クロッカス・ニホンスイセン

 

箱の中にはこれだけの球根が混ざっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱が A ・ B ・ C 3種類あって、それぞれ大きさの違う穴が開いていて、

 

どの箱でチャレンジするかは、くじ引きで決まります。

 

欲張っていっぱい掴もうとすると、穴に引っ掛かって手が出せない f^_^;

 

 

 

 

 

 

 

二人合わせてこれだけゲット v(。・ω・。)ィェィ♪

 

うちのかみさんの方が手が小さいせいか、多く取れましたかね~

 

来年の春頃花が咲くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

会場内ではいろいろ催しごとをやっています。腐葉土の無料袋詰め。

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは子供たちにロープを使った木登りの体験を指導しています。

 

これも毎年やっています。

 

普段こういう経験はなかなか出来ないですね、子供たち楽しそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ミニガーデンの作品がたくさん展示されています。

 

人それぞれ好みがあるでしょうが、私が最も素晴らしいと思った作品です。

 

 

 

 

               竹のラインがきれいですね~

 

 

 

 

 

 

どれも素晴らしい作品ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

    温泉好きの私が感心した作品、温泉をテーマにした作品ですね。

 

        いかにも白濁の湯が張られているように見えます。

 

       乳白色のアクリル板かガラスを使用しているようです。

 

 

カメラ  カメラ

 

 

この他ハンギングバスケットの作品や

 

いろいろな作品の写真を撮って来たのですが全部載せきれません。

 

 

 

 

ムカムカハッ ムカムカハッ

 

 

 

 

ところでこちらは直接イベントの記事とは関係ありませんが、

 

時計の上で遊ぶ子供とそれをなんとも思わない母親

 

 

 

 

注意書きが読めないのか、気が付かないのか?

 

こちらから何気なく教えてあげているのに私には関係ないといった様子。

 

まだ何も判断できない子供に罪はない、子供に何も教えてやれないどうしようもない親。

 

 

 

 

七五三の思い出、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう