■DEEP BLUE | はち★ミッチ

DVDを観ました。

父が借りてきた作品なんだけど、私もずっと観たかったものだったんだよね。


東北新社
ディープ・ブルー スペシャル・エディション

海に生きる生物たちのドキュメンタリーって感じなんだけど、生きていくことの過酷さというようなものが強く心に響いてきた。狩りをする方も、追われる方も命がけで、常に外敵から身を守ることを考えていなくてはならないような生活って私の暮らしとはあまりにも大きくかけ離れていて、ショックを受けた。


人間の暮らしが、他の生物たちの暮らしとどれくらい違うのか、どれだけ楽なのか、そんなことも考えさせられた。とても素晴らしい作品だったなぁ。でも、欲を言えば、もう少し解説があってもよかったかも。