しいたけさんの

人間観察の視点が
好きなんですよね


病んでる、っていうと
過激カモだけどねグラサン


みんなどこか
不完全な訳だし

その部分が違うだけであり


なんかしら
みんなどっか

オカシイとこあるよね爆笑
って思うんですよね


じぶんでは
ワカラナイだけ
だったりしてね。笑



そんな愚かさが

人間の可愛さとか
可笑しさでも

あるのだけども照れ


自分が正しいって

人を
改宗させようとするような
オシエタガリ~に
(別名、先生だけど。笑)

ならなきゃ
いいんだよねウインク



みんな答えって

本来、違うんだから


教えることなんか
出来ないっつーのに

教えてあげるなんて
なぜ言えるのダロウ?滝汗


あり得ない
ミステリーWORLDに
迷いこまずにゲッソリ



病んでる~きゃーとかいって

コダワリや
毒をはらんでる部分を
冷静に認めて


その違いを認めて
楽しむユルさを

大切にしたいものです照れ



正しさは要注意、って
ことでもありますヨネ

『凶器』にしないで
内なる美学として

美しさのために
使いたいですねおねがい


自信満々の先生が
一番怖いのカモ。。。

まさに
むき出しの凶器?ガーン
(ヒョエエエ~)


ごく一部抜粋しますね



すべての人は病んでいる部分がある★←click



まずはじめにあえてこういう言い方をしますが、僕はTwitterとかブログ、そして文章なりその人の言葉というのは

「かなり偏りのある意見」

として聞いています。

もちろんそれは自分自身の言葉に関しても同様で、僕自身は自分が使う言葉のすべてを「ある主観や人生観に基づいた、かなり偏りの入った意見」だと思っています。

もし仮に自分が言う言葉が「みんなが従うべき正義で、従わない人たちがどうかしてる」と思った瞬間に、その言葉は人に届く温度を失い、たちどころに冷たい凶器になっていきます。

人は偏った意見を持っているからこそ面白いのであり、僕自身はその「偏り=その人の病んでいる部分」ってもう少しだけ「そういうところ面白いよね」という視点で見つめたいと思っています。

~中略~

でも、「偏っている=病んでいる部分」はやっぱりその人が体内に持つ「毒」の部分でもあるわけだから、注意してあつかわなければならない。

よくやりがちなことって、自分の「偏り」を人に感染させたいと変な形で願ってしまうことです。


全文はclickで♥


そして、みゆきさんの
今月の波乗り予報~

ご参考までに♥

一部抜粋します


薄情という情も、
情のうちだといいきかせて、

時には、フェイドアウトやグッバイもありで、

それぞれのタイムラインを尊重する
ということも出てくるかもしれません。

が、それも、引きずられないようにしましょうね。

大きな視点で見たら、
必要なことが必要なだけ、
必要なように起こっているだけでしょうから。

むしろ相手の奥に見え隠れしている、
人やモノやエネルギーが、
あなたの人生には必要としないものだったので、
その人やモノやコトに付帯して(象徴としてあらわれて)、
デリートされただけなのかもしれないのです。

ものごとって、
起こるように起こるし、
なるようになる。
意味づけする必要もないし、
無理に今、納得することもしなくていい。

そんなファジーの中にあって、
それでもなお、心の奥底でささやく、
微かなる声―内なる導きに従って、
己の道を歩もうとする、
あなた自身の真実、希望、光…、
その力を信じ、愛し、
自らが世界の中心となりましょう。

人生の主役は、他の誰でもなく、あなた自身です。
誰かや何かに頼りすぎたり、崇拝したりして、
自らの主権を、安易に譲り渡さないでくださいね。

というわけで、
今月の「実行」のキーワードを、
それこそ「有言実行」するコツとしては、



続きはclickでグラサン


タイミングのあうかたに
届きますように♥


あなたらしい
オリジナルの

素敵な素材と
なりますようにおねがい