いよいよスタートいたしました‼

湖南市女性センター主催

アロマテラピー検定2級対策講座です。


5月14日(日)に受検いただき、合格を目指します‼







みなさまご自分のためや、ご家族のため、

介護などの職場でアロマを活かしたいなど、

たくさんのお思いにあふれておられます‼


まずは2級のアロマテラピーの基礎をしっかりと身につけていただければ

ホームケアとしてとっても役立ちますし、

またその後1級、そしてプロフェッショナルな資格を目指していただき、

ご家庭にとどまらず職場や世間の一般の方々へ素晴らしいアロマテラピーを伝えていく足がかりとしていただけたらと、思っております‼


2月の毎週月曜日、どうぞよろしくお願いいたします‼















初めてアロマテラピー、精油にご対面の方も。


まずは香りにふれあい、感じてみる…


精油の扱い方などを中心に学びました。




来週は検定に登場する各精油をひとつずつご紹介していきますクローバーピンク薔薇


植物の恩恵、精油の世界を楽しみましょう音譜