テレホンショッキングVol.6 | 高山光乗オフィシャルブログ「食う寝る遊ぶ・・・simple life」Powered by Ameba

テレホンショッキングVol.6


今週もこの時間が、やって来ました!!



クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

いよいよテレホンショッキング Vol.6

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



さてさて、今週は、角川裕明さんからの紹介でしたよね!


ヒントは、またまた高山が知らない方ってこと、そして、あの劇団に元々いらっしゃった方ってニュアンスだったと思いますが…




分かった方がいたかなぁ~はてなマーク




というわけで、今回のゲストは…







この方







photo:01








美羽あさひさんです!!ラブラブ!



パチパチパチ満月


そうなんです!角川裕明さんがスケジュール帳の中で探していた人は、この人だったんですね。笑





今回も、前回と同じく大人の雰囲気漂う銀座の街にある「hyaku×amour(ヒャク アムール)」に撮影協力いただいてます!!

photo:02



こちらの場所は、ル・テアトル銀座から徒歩一分のところ。灯台下暗しとはこの事、俺も美輪明宏主演の舞台で、ル・テアトル銀座は何度も出演させてもらってるのに、こんないい雰囲気の店があるなんて、知らんかった…。








さてそれでは、今回のゲスト美羽あさひさんに色々と質問して行きたいと思います。






お名前からでも、もうお分かりかと思いますが、美羽あさひさん、以前は宝塚歌劇団にいらっしゃった方なんです!!あ~、男より男らしい人達といたんだから、俺も男らしく振舞わなきゃね…。グッド!

とはいっても、美羽さんは女役さんだったので、いわゆるずっと女性だったわけですが。にひひ


まあ、まずは本題に入る前に、前回の角川裕明さんと美羽あさひさんの繋がりについて少しだけふれていこうと思います。


美羽さん曰く…
角川さんとは、
SINK STAGE3で初めて共演させて頂いたのですが、その後も私のLIVEにゲストとして出て下さったり…仲良くして頂いています(*^^*)

第一印象は怖そうな人…
だったのですが(^◇^;)、
本当は凄く気さくに話しかけて下さる優しい方!!



さて前置きはこれ位にして、いよいよテレホンショッキングVol.6 美羽あさひさんに質問を始めていきますよ!


-----------------------


Q1役者になろうと思ったきっかけは何?

A.子供の頃からバレエを習っていて、舞台に立つ事が好きだったから。
(もう、絵に描いたような、ミュージカル人生まっしぐらって感じですね!)



Q2 役者を目指してから、役者になったと実感した時までにかかった年数はどれくらい?

A.11年ぐらい…?でもまだまだです。 (11年かぁ~。どんな仕事でも十年続けば、なんてこと言われますが、美羽あさひさんにとっては、まだまだなんですね!!)



Q3 役者になるために努力したことは?

A.素晴らしい役者さん達を見て、自分と何が違うのか研究したりしています。


photo:03


と、ここまで話しても打ち解けない二人…。汗
画像が暗くて、すんません!


Q4月 これからの目標、夢は何?

どんな役でも演じられる魅力的な女優
(猫、ライオンなんかどうですか…!?汗)



Q5 今まで出演した作品で印象に残っている作品と、それに付随するエピソード。

A. SINK stage2 「生命 over there…」宝塚を退団後初めての小劇場公演。
芝居の仕方など、何もかも違う世界に挑戦出来、芝居の面白さ、難しさを改めて実感しました。



Q6 自分は出演していないけど、印象に残っている、または、出演してみたい作品もしくは劇団はありますか?

A.色々挑戦してみたいです!
(一つの劇団に長くいたので、今までやらなかった、LIVEや小劇場での公演にもトライしたいそうです。)

photo:07


そして、ようやく打ち解ける二人…。ホッにひひ



Q7 今まで使ったことのある楽屋で、ココのこういうところが良かったってありますか?

A.兵庫県にある宝塚大劇場は、
楽屋と同じ階に衣装部、床山、舞台、トイレと、全て同じ階にあるので楽ですね!
あと同じ階に、[すみれキッチン]というカウンターしかない小さな食堂?もあるんです。
そこだと、あの濃い宝塚化粧をしたままでも食べに行けますし、頼めば化粧前まで持って来て下さります!宝塚を退団後初めての小劇場公演。
芝居の仕方など、何もかも違う世界に挑戦出来、芝居の面白さ、難しさを改めて実感しました。
(さすがに俺も長いこと舞台やらせてもらってるけど、楽屋にプチ食堂なんて初めて聞いた!!ビックリっ!そして、すげー羨ましい。)



Q8 私、これコレクターです!

A.パジャマ☆
可愛いパジャマがあったら立ち止まって見ちゃいます♪
(かわゆいっ!!)



Q9 役者の職業病ってある?

A.ドラマや映画を見ていても、自分だったらどう演じるだろ~などついつい考えて見てしまいます…


Q10 OFFの過ごし方は?

A.映画を見に行ったり、友達とご飯を食べに行ったり…普通です…(^◇^;)



Q11 この演出家の演出を受けてみたい!

A. 野田秀樹さん!
(確かに!俺も以前出演させてもらった、ミュージカル「天翔る風に」って舞台の原作が、野田秀樹さんだった関係で、お会いして話したことはあるものの、出演したことはないから、是非演出してもらいたい演出家の一人だなぁ…)



Q12 舞台やLIVEで緊張したりしますか?

A. なんでも緊張します!
唯一、緊張しないのは、お茶会かなぁ~。
(話を聞いてみると、お茶会はラフな自分でいられるらしいっすよ。これは、ファンならずとも参加してみて、ラフな美羽さんを見てみなきゃね!)


ダウンダウン告知 ダウンダウン

上演中の作品です!

8月22日から27日まで東京、日本橋の三越劇場で上演される「パルレ」という舞台に出演します!

韓国で今もロングランしているミュージカルで、日本では、再々演!(*^^*)

韓国で〈脚本賞〉や、〈作詞・作曲賞〉などを受賞していて、見終わった後に必ず元気になれる作品です(*^^*)

本当に素晴らしい作品なので、沢山の方に観て頂きたいです!

私もヒジョンちゃんママという素敵な役をさせて頂きます。


韓国オリジナルミュージカル 
『パルレ Vol.3』

【日程】
2012年8月22日(水)~27日(月)


8/22(水)
☆13:30 18:30

8/23(木)
13:30 ☆ 18:30

8/24(金)
☆13:30

8/25 (土)
12:00 17:00

8/26(日)
12:00 ☆17:00

8/27(月)
☆13:30
私が出演する回は☆印の回です。

【場所】
三越劇場(東京・日本橋)

【出演】 (敬称略)
大塚加奈子 / 小林亜美  (Wキャスト)

JUST    / 上杉輝     (Wキャスト)

早瀬真奈美 /美羽あさひ (Wキャスト)

岡まゆみ
上田亜希子
松崎賢吾
溝渕俊介
三波豊和

【料金】 7,800円(全席指定)

【公式サイト】  http://www.bballae.puremarry.com/


そして、

先ほど話題に出てきた SINK 公演に今年も出演します!


SINK STAGE4

『欲暴』

2012年10月23日(火)~28日(日)

【劇場】
シアターKASSAI(池袋駅より徒歩7分)

【日程】
23日(火)・19時
24日(水)・19時
25日(木)・13時・19時
26日(金)・19時
27日(土)・13時・17時
28日(日)・13時・17時

【料金】
前売3800円
当日4000円
(全席自由)


【出演】
俵和也
角川裕明
東山竜彦
和木亜央
松本雅宏
西丸亮
角田佐和子
縣正利
北川瞬

半田瑞貴 / 星野依子  (Wキャスト)

美羽あさひ
大濱琥太郎
篠原功









それでは、そろそろお友達を紹介していただけますか?(by.高山)

photo:08



美しく光に照らされてる感じがさすがっ!!女優さんっすね。
でも、実はカメラマン(高山)が、ここがいいんじゃないっすかってお願いして撮らせてもらったんすけどね。




というわけで、毎度のことですが、美羽さんの携帯で電話してもらいました!


(今度こそ高山の知ってる人かなぁ~)

やった~!!


はい!知ってます!


毎度ですが、この企画では、来週にならないとゲストの方が誰なのか分からないのがお決まり!
なんで、みんなも美羽さんのお友達が、誰なのか考えながら、来週をお楽しみに待っててね!べーっだ!


そこで少しだけヒント!

俺も、共演経験のある方です。

そして、男性です。

子役の頃から活躍されてる大先輩!でも、年は高山より下。



さて誰でしょう?ショック!
ちょっと難問過ぎ!?



正解は来週まで分かりませんが、コメントでの来週のゲストが誰かって答え、お待ちしてます!


そして、やっぱりお決まりのポーズをやってもらっちゃいましたよ!

友達の輪ですよね。

うん!見るからに。


美羽さんの考えてくれた、友達の輪がこちら

photo:05



このポーズ、取材のときは本人に言わなかったんですが、友達の輪ってどんなんだろうってこの企画を考えてたときに自分でやってみたポーズの一つなんですよね。笑

やっぱり同郷だから!?

…関係ねぇ!はい、ただの偶然です。汗


にひひ


これまでのゲストが考えたポーズが気になる方は、是非さかのぼってこの企画をチェックしてね!

そして、そして、そして!!

読者のみんなの輪が広がるように…
読者へのプレゼントです。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今回も撮影で使わせてもらった、こちらのお店の店員さんにアメブロのこちらの画面を見せていただくと…

なんと、今回は凄い!

photo:06



こちらのメニューに載っているものをなんでも一杯プレゼント!!店長さん太っ腹。(ワインは、グラスでお願いします。)ちなみに、美羽あさひさんの飲んでいるのは、ココマッコリです!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

なお、有効期限は、掲載当日から一週間です!是非この機会に行ってみてくださいね!みんなのお店行った感想なんかも聞けたら嬉しいなぁ。


こちらのお店はル・テアトル銀座からなんと徒歩一分なんです!店長さんもフランクな方なので、是非、ル・テアトル銀座での観劇の際は、お立ち寄りください。

お店は、 hyaku×amour(ヒャク アムール) といいます。

住所:中央区銀座1-13-6 百姓一揆銀座ビル1・2階 
「銀座一丁目」駅 10番・11番出口より 徒歩1分 
連絡先:03-6228-6210
アドレス: http://www.100amour.com/


取材後記

綺麗だし、ぶち緊張したぁ~!でも、広島出身って聞いて、同郷だって分かったから、少し近い気がして、少しは楽に話が出来たかなぁ…。

いろんな話してると、出てくる出てくる、共通の役者さん!!もちろん、マサミンさん(美羽あさひさん)とお会いしたのも初めてだし…?いやいや、どうやら会ってたらしい…けど、お互いに記憶は無かったけどね。話してたら過去に会ってたって発覚したの!マジでお互いにビックリ!えええええ、あの時いたんだっ!?みたいな…。笑

ミュージカルの舞台に出てると、メインの女優さんって、よく宝塚を引退された方がやってることがけっこうあるなぁってイメージが、個人的にあるんだけど、実際に、俺が共演させてもらった女優さんにも、宝塚の出身の方がいたりして、そういう方と仲良くさせてもらってたりすると、やっぱり共通する人がいたりして、なんか世間は狭いなぁ~って感じざるおえないんだよね。

それにしても、マサミンさん美しい!ってカフェの店長さんも言ってましたよ。にひひ