《くいしんぼうパン》 Beポンキッキで オジバジオ(=ピーターさん)が作ってくれました★ | ピーター こと 池畑慎之介 さんの情報ブログ

ピーター こと 池畑慎之介 さんの情報ブログ

~ピーターさんの追っかけ じゅん の Amebaブログ~

年12月16日(木)にも、

『Beポンキッキ』“魔女のMENU”のコーナーで、

オジバジオ(=ピーターさん扮する)が、

くいしんぼうパン》を作ってくれていましたネヽ(^o^)丿


2008年7月8日(火)『Be ポンキッキ』
魔女のMENU


くいしんぼうパン絵本『ぶたのほかほかパンやさんより)
オジバジオ(=ピーター)「パンの中のクリームがポイントだね。」
(クリームは3種類)
オジバジオ「パンは5枚もあれば大丈夫。」「甘~いパンなんだよね。あんぱん、チョコレートパン、メロンパン・・・・・・オジバジオも大好きなメロンパン。」「くいしんぼうパンはもっとすごいんだよ。」「まず、アーモンドクリームをぬります。生クリーム(を3枚のパンに)、ピーナッツクリームを乗っけます。一番下はアーモンドクリームをぬったパン、その上へ生クリームをぬったパンでバナナの輪切りを一面にのせ、その上に生クリームをぬったパン、その上に生クリームをぬったパンでイチゴを縦に半分に切ったのを一面にのせ、最後はピーナッツクリームをぬったパンをおぼうしのようにのせます。(5段のサンドイッチパン!)」
オジバジオ「こんな大きなパン、一人じゃ食べきれないよね。みんなと・・・・・・。でもやっぱり一人で食べるね。ガ~ッ!!」と大口でかぶりつく寸前(笑)


じゅん


ペタしてね