『模型』(〃´д` )ノ{…マイクロ♪【9600形 デフなし(九州タイプ)】 | 『ハルノファーム』

『ハルノファーム』

(〃´д` )ノ{…お散歩ブログです♪
歴史が好きで古戦場や城跡、お寺や神社…自衛隊関係のイベントや鉄道イベントにも出没しちゃいます(@ ̄ρ ̄@)←

10月の3連休、都内での鉄道イベントを楽しんだあと、秋葉原にてお買い物をしました。



購入したのは、iPhone用のケーブルと…



{12A6C524-78FE-41F7-8ED2-BCB668DF7794}

【マイクエース 9600形 デフなし(九州タイプ)】


(〃´д` )ノ{…キューロクさんをお迎えしました♪



…こちらの商品、某店にて中古を見つけまして…税込5500円というお値段だったので、お買得と判断して購入いたしました(@ ̄ρ ̄@)←



{46B3285C-410B-48D8-82B4-8840AECA6DF7}

(〃゜Д゜){…ウヒョー!やはりデフなしはカッチョイイなぁ〜♪



…はるはる鉄道2両目のキューロクさんでございます(@ ̄ρ ̄@)←



{B3C3DDB3-3C65-4C56-ABF8-3888C6C25418}

(〃´д` ){…1両じゃ寂しそうだったからねぇ〜



…私って、ハゲしく優しい飼い主でしょ?仲間を増やしてあげるだなんて…ねぇ?(@ ̄ρ ̄@)←



{F0ACB7B4-530B-49E7-BFBD-59AF81393B67}

(〃´д` ){…うん、イイね♪



…デフなしのお顔、ステキでございます(@ ̄ρ ̄@)←



{FEE1433A-E577-4DD3-A0D0-729A610AF886}

(〃´д` ){…あぁ…キューロクだ…*



…当たり前なんですがね。でも、この当たり前のことに素直に喜びを感じることが大切だと私は思うのです(@ ̄ρ ̄@)←



{5D1F335B-9E76-4DB3-9A99-270A6FB88D8C}

製品としては古い車両なのですが、動作確認をしていただいたところ、走りは良好だったのでお迎えしました。



(〃´д` ){…ちなみに、もう1両あったデフなしキューロクさんはギクシャクだったのよねぇ〜



…お値段は同じ5500円でした。どれくらいギクシャクだったかというと、途中で動きが止まったキューロクさんを指でチョンチョン押さないと動かない…そんなレベルでした。んで、迷わず九州タイプのキューロクさんを購入した…と(@ ̄ρ ̄@)←



{5C8EC6FD-97AC-40DF-AE92-A54926BEFB02}

(〃´д` )ノ{…キューロクさんを仲良く並べてミタ♪



…奥が前回お迎えしたデフ付き集煙装置付きのキューロクさんです。うん、両方ともカッチョイイですね(@ ̄ρ ̄@)←



{B804D3AB-5E39-458A-AF40-87482CB48E69}

(〃´д` ){…デフなしのほーが小さく見えますね…*



…デフ&集煙装置付きだとゴツイですもんね(@ ̄ρ ̄@)←



{27625B82-FFC5-47DF-80CD-4E871152A66E}

(〃´д` ){…こう見ると集煙装置もなかなか…*



…お迎えしてよかったです(@ ̄ρ ̄@)←



私が初めて「ぽちフェス」に参戦したときにもキューロクさんが1両あったんですよ。でも、そのキューロクさんは「タバコ臭」というシールが貼ってありました。フタを開けて顔を近づけてみると…



(〃>д<){…ウワッ!ヤニ臭‼︎



…タバコを吸わない私にはハゲしく強烈なタバコ臭でございました(笑)



(〃´д` ){…タバコ臭を消し取る方法ってアルんですかね?



…タバコ臭ありの模型はちょいと安価で売っていたので…買おうかどーか迷いましたが、ガマンしてよかったと思っています。その後、この2両に出会えましたからね(@ ̄ρ ̄@)←



そうそう、11月は新宿にて「ぽちフェス」が開催されるみたいなので…



(〃´д` ){…キューロクさん、また見つけたらお迎えしようかなぁ〜



…はるはる鉄道、蒸気機関車のさらなる充実(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…そろそろ客車も欲しいんですけどねぇ〜



…はるはる鉄道イベント列車としてキューロクさんに牽引してもらって…重連させちゃうわよ(@ ̄ρ ̄@)←



両方買うことはしない…というか、出来ないので(笑)



(〃´д` ){…アル方を買うか…*



…来月のぽちフェス、今から楽しみです(@ ̄ρ ̄@)←



【おまけ】



(〃´д` )ノ{…久々のオマケコーナー♪



先日、私の足としてハゲしく利用している京急さんからこんな発表がありました。



{E532A418-D1E6-4466-BCEC-A64E33A90DDD}

【京急さんから引用】


(〃゜Д゜){…マジでっ⁉︎



…ダルマさん好きの私世代にはビッグニュースでございました(@ ̄ρ ̄@)←



なんでも32年ぶりにデビュー当時の塗装がされるということで…しかも、ヘッドマークを付けて走らせるという…



(〃´д` ){…11月13日からの運行が楽しみだ…*



…お買い物のときに出会えたらラッキーです。パチリします(@ ̄ρ ̄@)←