株式会社ディーエイチシーさんから6月8日に発売になった

お米の化粧品、DHC潤米(URUMAI)

モニターさせていただきましたショボーン

 

ありがとうございますキラキラ

 

今回お試しさせていただいたのは、

写真左から・・・・

DHC潤米ソープ (75g 1,100円(税抜))
DHC潤米ローション (145ml 2,000円(税抜))
DHC潤米ミルキーエッセンス(50ml 2,400円(税抜))です!

ライン使いできるので、嬉しいですキラキラ

 

テレビCMも流れているところを見たので

お米由来の成分からできている化粧品なので

肌にはやさしそうだなぁと思って

気になっていましたおねがい

 

普段から、乾燥と、年齢によるハリ不足などが

気になっていたのでガーン

 

今回この潤米シリーズ、

乾燥やうるおい不足が気になってくる

30代からの新シリーズとのことなので

使ってみるのが楽しみでしたぽってりフラワー

 


落ち着いた和の感じの見た目ですルンルン

プラスチック容器なので、軽くて私は使い勝手が良いと思いました。

 

美容成分は100%天然由来成分なので、

自然派化粧品ですねおすましスワン

DHC独自成分を含む米由来成分ライスペプチドが

エイジングのサインをケアしてくれますラブラブ

米ぬかや、米エキスも配合されているんですってびっくり

 

DHC潤米ソープは、

つるんとした見た目がすごくかわいい。

お米の形が良いですね拍手

 

 

肌をすべっていく、

しっとり系の泡が

気持ちがよいですよキラキラ

 

 

泡切れがよいですが

洗いすぎない感じで、

肌にうるおいを残して、

というよりは、与えてくれている感じです。

つっぱらない洗い上がりが良いですねウインク

 

こちらは、DHC潤米ローションです。

 

さらさらーっとしていて、低刺激ですニコニコ

ほんのり、お米のようなやさしげな香りがします。

 

肌に乗せてもすーっと馴染んで行ってくれます。

コットンにとって、トントンしていると、

ぐんぐんと吸収していってくれる感じが良いですね乙女のトキメキ

 

そしてこちらは、DHC潤米ミルキーエッセンスです。

 

 

こちらもややさらっとした乳液のような感じです。

プッシュ式になっているので、

出しやすくて、便利です。

 

使い心地は、低刺激で、

化粧水のあとに塗ってみると・・・

ぴったりとカバーしてくれ、

うるおいを閉じこめてくれる感じラブラブ

最後にべとつかないのも良いなぁと思いました拍手  

 

ライン使いしてみると、

お米のやさしさが肌に染みる~おねがい

やっぱり日本人はお米になじみ深いので、

肌にもそれがあっているのかなぁなんて思いますおねがい

              

これから夏に向かっていますが、

やっぱり私は乾燥肌なので、

お風呂上がりなどは顔も全身も保湿しています!

 

これからの季節も、使い心地がさっぱりしつつも

しっとりと肌ケアを目指していきたいと思いましたおねがい

 

使い続けやすい価格なのも、

魅力的だなと思いましたルンルン

 

気になる方はチェックしてみて下さいねおすましスワン

DHC潤米(URUMAI)

 

 

 

 

 

 

DHC様のモニターに参加中ショボーン