ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

食事の時間は楽しくおいしくというのが理想ですねウインク

 

でも、生活習慣病や、腎臓病などのご病気で、食事制限がある方、

また、ダイエットを目指す方にとっては、

毎日の食事作りは、メニューを考えるのから作るのまで

本人も、そして家族も、毎日の事になる分、

負担に感じられることもありますね・・・ショボーン

 

もし私が毎日、病気に合わせて食事メニューを考え

作っていくとしたら、ワンパターンにもなってしまうし

壁にぶつかってしまいそうだと感じます。

 

そんな方の負担を減らしてくれるような

お食事宅配サービス・・・ミールタイム

モニターさせていただきましたウインク

 

栄養士さんが考えてくれた食事が

冷凍の状態で届くというサービスです!!

 

今回お試しさせていただいたのは、

ヘルシー食お試し9食セットです。

 

糖尿病 ・脂質異常症 ・高血圧 ・痛風 ・メタボ対策 ・ダイエット向けの

「ヘルシー食」というものです。

 

私もメタボ対策として、どんなメニューがあるのか

毎日の食事作りにも生かしたいと思い、

お試しさせていただきました。

 

こんな感じで、お弁当、お総菜が冷凍で届きます。

 

 

栄養士さんが考えてくれたメニューとのことなので、

普段自分ではなかなか作らないメニューもあって

期待感大きいです照れ

 

セットになっているので、冷凍庫のスペースは空けて置いたほうが

良いですね!!

 

 

ご飯のついているお弁当タイプと、

おかずのみのタイプがあります。

 

今回のお試しセットの中身は・・・

 

たらの柚子おろし添えセット
野菜と湯葉饅頭の煮物セット
鶏から揚げのチリソースセット
とろーりチーズインハンバーグセット
カレイの甘酢あんセット
蒸した鱈の和風おろしソースセット
さつま芋ときのこのカレーセット
豚肉のまろやかシチューセット
チーズメンチカツセット!!

こちらの9種でした。

 

 

このように電子レンジでの加熱時間が書いてあるので、

そのまま温めるだけで、お弁当やお総菜がいただけますびっくり

 

 

 

 

 

 

すごく便利です。

1人分作るのがなかなか大変・・・というお年寄りなどにも

良いのではないかなと思いました拍手

 

温めてみるとこんな感じ~照れ

すごく色とりどりですねルンルン

 

こちらはメンチカツのセットでしたが

市販のお弁当に比べると、野菜が多め。

そして、味付けは薄めでやさしい味わいですニコニコ

 

 

こちらはたらの柚子おろし添えセットです。

私はおにぎりと一緒にいただきました。

ユズの風味やスパイスなどで、

塩分を抑えたりできていると思います拍手

 

 

カレイの甘酢あんセットは、

こちらもカレイとともに野菜が多めに入っていて、

あまずっぱい味で、満足していただくことができます照れ

 

 

さつま芋ときのこのカレーセットは、

カレーのカロリーが気になるところですが、

栄養士さんがセットしてくれているとのことで

安心して食べることができますね。

 

 

とろーりチーズインハンバーグセットは

ハンバーグはやや小ぶりでしたが、

お豆などもあって食べ答えがありました。

 

 

今回は、ミールタイムを私はランチタイムに取り入れていましたが、

彩りがよく、食欲がわくこと、

メニューのバラエティが多いことと、

それから、味付けがスパイスや薬味などで良く工夫されていて、

毎日の自分の食事作りにも参考になったので

その点が、おすすめだと感じましたニコニコ

 

ダイエットやメタボ予防のメニューとして、

いろいろなバラエティがあるんだなぁと改めて感じました。

手軽に食べることができますし、良かったと思います拍手

 

今回のヘルシー食セット以外にも、

腎臓病・糖尿病性腎症・透析向けの「たんぱく質調整食」もあります。

より専門的な管理が必要だと思いますので

そういった食事作りにも参考になると思います。

 

ミールタイムのサイトでは、

糖尿病にまつわる食事療法のアイデアというコラムも

掲載されています。

そのなかで、私が気になったのが、

食事時間は最低20分以上が目安、というものです。

 

満腹感を感じるには時間がかかるので、

早食いではだめ・・・ということが詳しく書かれています。

糖尿病の方だけではなく、

健康を気遣う方誰でも当てはまると思いましたので、

私も気を付けようと思いました!

 

今回ミールタイムをモニターさせていただき

栄養士さん考案のメニューが手軽に取り入れられ

病気の方の家族にとっても、負担軽減になると感じました。

それから、スポット的に頼んでも、食事作りの参考になると思いました。

ぜひ、気になる方はチェックしてみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミールタイムのモニターに参加しています。

AD