生分解性が高くて、環境にやさしいエコ洗剤、

ビーバイオシリーズをモニターさせていただいています。

 

今回は、クリーン・スメルという

ブルーのパッケージの洗剤を使ってみた感想です。

 

 

こちらのブルーのクリーン・スメルは、

水まわりの汚れや臭いの防止に使用できるとのこと。

 

つまりはトイレ掃除や、浴室の掃除などに

適しているという洗剤です。

 

希釈して、専用のスプレーに入れて

使ってみています。

私の場合ですが、しっかり汚れを取りたいので、

50倍に薄めています。

 

軽い汚れであれば、300倍、100倍などでも

洗浄効果があるので、コスパも良いですねキラキラ

 

便座のなかにスプレーしてこすってみたり、

便座の内側に吹きかけて、時間を置いてから

シートでこすってみたり・・・

(便座の写真ですいません)

 

 

けっこうつるっと汚れが取れていて

ニオイも気にならないので良い感じです。

 

床には、トイレットペーパーにふきかけて

そのまま拭いています。

 

 

変に床が滑ってしまうこともないし、

消臭効果もあるので、良いですね。

壁なども一通り拭いてみました。

 

トイレのお掃除シートは、

時間がたつと乾いてきてしまったりしますが、

ビーバイオクリーン・スメルで

シュッとふきかけてから、拭き取るのだと、

湿り具合もキープできてお掃除しやすいです。

 

そして、ビーバイオシリーズは、

環境にやさしいだけでなく、

中性なので、手肌にもやさしいので、

使っていて安心ですね。

素手で掃除することが多いので・・・私の場合ですが。

 

赤ちゃんがハイハイするご家庭などでは、

床掃除の際にも、洗剤に気をつかうと思いますので

ビーバイオシリーズは良いのではないかなぁと思いました。

 

気になる方はチェックしてみて下さいねルンルン

http://be-baio.com/