海の精ショップファンサイト参加中

海の精ショップさんで発売中の、
「海の精 うましお」をモニターさせていただきました。


ありがとうございます。

伊豆大島の海水100%のお塩を焼いた「海の精 やきしお」に
昆布粉末(北海道)、しいたけ粉末(九州)をブレンドした
リッチな味わいのお塩です。

562円(税込)となっております。

お塩は、普段の料理にも使っていますが、
天然の旨味成分を含んだお塩は初めてです。

普通のお塩のかわりに使うと
昆布と椎茸から出ただしの旨味によって
さらに、おいしく料理が仕上がるとのこと・・・


私は煮込み料理というよりも、仕上げにかけて
楽しんでいます



冷やしトマトにかけてみたり・・・
冷や奴にかけてみたり・・・


実は、ぬか床に使うお塩にも、
使ってみています。


少しでもぬか床に旨味が増してくれると良いなぁと思って・・・
キュウリや大根を漬けて楽しんでいます


お塩のとがった味とは違って
マイルドな味わいになりますよ~


でも、実は、水分と熱がある料理に使うのが
おすすめとのことなので、
今度は煮込み料理にも、使っていきたいと思います


鶏肉の煮込みや、野菜炒めなどにも
良いかもしれないですね










最近Facebook見てる? ブログネタ:最近Facebook見てる? 参加中

フェイスブックは以前から実名っていうことで
登録をしていませんでした・・・・
ツイッターについては参加していますが・・・
最近は、フェイスブックをやる人も少し減ってきているのかな。
ラインが主流になっているのかしら
私はラインもやっていないんだよね

【Spotlight】Facebookに告ぐ。これが?Facebook離れ”を防ぐ方法だ
【Spotlight】Facebookに告ぐ。これが?Facebook離れ”を防ぐ方法だ