オアシス珈琲有限会社さんの、
ドリップコーヒー【アイス&カフェオレ】 と
専用マシンで高濃度に圧縮パックした濃厚なコーヒーエキスをいただきました。

オアシス珈琲有限会社さんといえば、きれいなコーヒーですが・・・
きれいなコーヒーとは、いったいなんなのだろうと最初は思っていました

実は、
オアシス珈琲有限会社さんでは、
輸入したてのコーヒーの生豆を、洗わず焙煎するのではなく、
生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間にきれいに洗浄して
それから、焙煎しているそうです。
手間暇かかっていますね



洗浄して、ぴかぴかの豆を焙煎することで、雑味もなくなって
文字通り、きれいなコーヒーとなるわけです・・・

でも、生豆がほこりや汚れがついた状態だということって
実は、私も知らなかったです。
洗ってくれているので、安心ですし、清潔ですよね

一杯抽出型のドリップバッグは、とっても手軽

細かい目に挽いてありました。

私はホットでいただきました。
とっても豆の味が生きている感じで、すっきりしています。
苦みもほどよく、良い感じです

「きれいなコーヒーエキス」は、こちら

洗浄された“きれいなコーヒー豆”から、
濃厚エキスを抽出したものです。
しかも、きれいなので雑味がありません。
こちらもスッキリしています

液体なので、すごく溶けやすいですし、とっても手軽です

牛乳で割ればあっという間にカフェオレができます



こちらも、おいしいんですよねー
すっきりしていて、豆の本来の味が出ていると思います。

これからは、洗っていない生豆は・・・逆に使わなくなりそうな感じくらいです




このコーヒーはもちろん無着色・無香料・無添加で安心。
これからも、ぜひ、味わってみたいなぁと思いました

特に、オフィスなどでは、エキスも、ドリップパックも重宝しそうです。
一度総務にお願いしてみようかしらと思っています


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中