通宝海苔株式会社 ( @tuhonori )さんの海の恵みたっぷりのサプリメント、

海食健美 を飲んでみました音譜

ままをだっこ


今回1週間分とのことで、継続して飲んでみました。


海苔やさんで、サプリメントって

ちょっと不思議かもしれないですが・・・


海苔って、実は、栄養価がすごいみたいですよ

昔家庭科では、葉酸が含まれていて・・

というのは習ったんですが、通宝海苔株式会社 のサイトによると


海苔約2枚で、

育ち盛りの子供が1日に必要な

ビタミンA約500ug、

牛乳80cc、あるいは卵5個分と同量のカルシウム、

ゆでた大豆15g相当のタンパク質、

これらが摂取できるんですって・・・・えっ


ままをだっこ


海苔自体が、すでにサプリメントと言える感じですが・・・!!

さらに、上の配合成分に書いてあるように、こんな成分が含まれています。


脳の活性化に良い、DHA・EPA

スキンケアには良く出てくる成分のスクワレン、コラーゲン、ヒアルロン酸

さらに、

カメリアシネンシスは、茶カテキンで、ポリフェノールが含まれているそう。

アスタキサンチンは、活性酸素を抑えてくれるんだそうです !!

何だか話題の成分が多く入っていて、
マルチに効いてくれそうです目


ままをだっこ


タブレットが海苔の細かい粉末を固めたもの・・・

これが海の香りがしますよ~音譜

海苔の細胞壁を壊し、成分が吸収されやすく加工しているそうです。


1回分が5錠と、やや大めなのですが、

その分、何だか効いてくる気がします。


今回私は、1週間飲んだんですが、

毎日1回でいいということが、手軽に感じましたニコニコ


それから、体の調子ですが

忙しい1週間だったし、夜更かしもしちゃってたんですが

風邪も今のところ引いていないというのは

サプリメントが、陰で支えていてくれたからかなぁと思います。


なかなか1週間で効能をものすごく実感したり、

激変する、ということは無かったのですが目


この、穏やかな効き方こそが、食物由来のサプリの

良いところなのかもしれません。


飲み続けることで、体の疲れ具合などが

変化していくのかも知れないですねニコニコ

海苔も、これから、積極的に食べていこうと思いました!!


ちなみに・・・


通宝海苔株式会社 さんでは、海苔が動脈硬化にも良いということで

10月14日まで「血管しなやかキャンペーン 」実施中だそうです。


30%OFFで、買い物できるみたいです。

通宝海苔さんの海苔って、味が良いと思います!!

気になる方は、チェックしてみて下さいねニコニコ


DHAさらさら応援隊


化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中