今日は祝日でしたが、派遣の仕事に行きました。

ランチは・・・No.1GOLDEN RAMEN ゴル麺さんで、

黄金つけ麺をいただきました音譜


ここのお店、建築中から気になっていて

どんなお店なのかなぁと思っていました。


ままをだっこ-20100923120627.jpg


真新しいですよ~ラブラブ

看板も、ゴールデンですニコニコ


ままをだっこ-20100923123154.jpg


店内に入ってみると、看板が・・・きらきら輝いていますよ~にひひ


ままをだっこ-20100923121040.jpg


カウンターのみのお店です。こぢんまりしています。


カウンターには、いろいろ置いてあって、トッピングも楽しみですね。

にんにく、紅しょうが・・・お酢などなど・・・にひひ


ままをだっこ-20100923120906.jpg


今日はつけ麺をいただきたいと思いましたが・・・

この、 【ゴル肉飯】も気になるところ音譜

特製のチャーシューをことこと煮込んで、ねぎと一緒に、ご飯にONニコニコ


ままをだっこ border=

お値段もプチプラ200円です。頼んでみました。


お店の店長さん、スタッフさん2名でお店をやっていらっしゃいましたが

とっても、はきはきしていて、元気な感じでした。


待つこと6~7分だったと思います。

来ましたよ~ニコニコジャーン!!


ままをだっこ border=


3点セットですラブラブ


つけ麺は、つやつやしていて、太麺。

うどんのような感じもするほどに、存在感が大。


こちらは冷たい麺になります。


ままをだっこ-20100923121946.jpg


つけ汁はこんな感じ。

チャーシューやメンマ、ねぎなどが散りばめられていて具だくさん。


ままをだっこ-20100923122035.jpg

それから、 【ゴル肉飯】は…こんな感じ。


ままをだっこ-20100923122050.jpg

軟らかいチャーシューがおいしそうですラブラブ


早速、3点を、いただいてみました音譜



まず、つけ麺。

麺のコシが、ラーメンっぽくなくて、つるっつるです!!

細い、うどんのような食感ですえっびっくりしました。



あとは、つけ汁なのですが、すごい、魚介系の鰹の味が強いです。

こってり系なのかなぁと思いきや、さっぱりもしていて、不思議です目


鰹節のような、ツブツブのものがつけ汁の中に入っていて

その存在感がスゴイあります!!


和風な感じもしますが、チャーシューも入っていて、

ちょっと、新感覚でしたにひひ



あとは、私ラーメンは、大好きで、色々と食べ歩いたりもしていたんですが

つけ麺は初めてでして・・・あせる


これって、冷たい麺を、温かいお汁につけて食べるんですね。


猫舌さんには、良いのかもしれないのですが、

私は、温かいお汁を、温かいままいただきたかったなぁと感じました目


釜揚げうどんのように、温かい麺だと、つけ汁も温かいままで

食べられるのでは無いかなぁと思いましたニコニコ



そして、注目の。【ゴル肉飯】!!


こちらは、チャーシューが軟らかくって、

ねぎやご飯にも良くマッチしていて、おいしかったですニコニコ


ご飯とよく混ぜれば、子どもさんでも、おいしく食べれると思います。

うちの子は、多分大好きだと思いますにひひ



今回、つけ麺と、ゴル肉飯のセットで、本当に満腹になりました~!!

午後も、シゴト、しっかりがんばれました!!



つけ麺、ゴル肉飯、気になる方は、ゴル麺ホームページ も、

ぜひ、チェックしてみてくださいねニコニコ



ゴル麺 横浜西口店ラーメン / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-4-1 


ままをだっこ-20100923120933.jpg


ショップカードもいただきました。

町田にもあるんですね、今度機会があれば、行ってみたいですニコニコ


拉麺fan【ラーメンファン】ファンサイト応援中