モニプラさんで、鈴木ハーブ研究所さまの、『水戸の納豆せっけん』を

モニターさせていただきましたラブラブ


ままをだっこ


正直、納豆のせっけんって、どんなのだろうって

想像がつかなかったんです!!


におい、粘りなど・・・気になりますよね


私も、納豆は嫌いではなく、むしろ好きなのですが、

それが洗顔石鹸になるなんてことは、考えたこともありませんでしたえっ


でも体によい納豆ですから、肌にも良いことは確かですよね。


こちらの納豆せっけんの保湿成分は、ポリグルタミン酸という

納豆のねばねばから抽出した成分なのだそうです・・・


驚くべきことに、その成分はヒアルロン酸の2倍以上の保湿力なんですって音譜


早速使ってみることにしました。

泡立てには、同封していただいていたネットを使用しますラブラブ


ままをだっこ

ふわふわの泡できめ細かいです。

とろりとしています。

毛穴の汚れを取り除いてくれるのだそうです。

私は、お風呂上がりにはやっぱり肌の乾燥が気になっていたんですが

こちらの納豆せっけんで洗うことによって

洗い上がりがとてもしっとりしていて、良かったです音譜


すぐに焦って化粧水をつけなくてもOKみたいな・・・にひひ


実は、うちの子どもも、生まれたときから乾燥肌で、

皮膚科に保湿剤を定期的に処方してもらっていますが、

こちらの納豆せっけんで、体、髪の毛など洗ってあげましたチョキ


「なっとうなの?」と言っていましたにひひ

やさしい使い心地ですね音譜


鈴木ハーブ研究所さま、モニプラさま、ありがとうございました★



ペタしてね


鈴木ハーブ研究所ファンサイトファンサイト応援中