暮らしの提案見学会終了 | 二代目 藤田 満のブログ

二代目 藤田 満のブログ

雪深い十日町にある工務店
フラワーホーム二代目のブログです。
地域のこと
仕事のこと
住まいのこと
趣味のこと
音楽のこと
ジョギングのこと
家族のこと
独自の視(私)点で発信しておりますので
お手柔らかに(笑

終了してから何日か経ちますが、

まだまだ余韻が。。。

残念ながら見れなかった方は
instagramにアップしてあります。

 

現在、新築中の我が家の妻も見に来ましたが

大絶賛。

今回の見学会は

私が上京してた20代の頃に東京であった

十日町出身、現在市内在住の俵山くんに室内コーディネートしてもらい、

 

写真は、これまた
1年前に古民家リノベーションさせて頂いた

「inherit」・・・受け継ぐ家

の住まい手の藤木さんからご協力頂いて写真をとって頂きました。


今回はそういった

お二人のアーチストと

コラボをしつつ見学会をするという試みで

普段、自分達だけでは作り出せない空間でした。

 

居心地をデザインするとか

中々、口だけでは伝えられませんがそれを形にするのはこういう事の一つ一つの行動なんだと

思います。

 

もっと、もっと

色んな道のプロフェッショナルと

協力して、更に暮らしを豊かに、楽しくしたいと思います。

 

今回の見学会は短期間での

準備、撤収等で

関係者の皆さんにはご苦労をお掛けしました。
有難うございました。

話しは戻って、古民家改修「inherit=受け継ぐ」の

藤木さんとの最初の出会いはハッキリしませんが、津南のsnowwave
マントパークでの野外イベントで会ったのが始まりで

そんな流れで、藤木さんの結婚式の二次会でDJさせてもらったりと。。。
お引渡後に、Roy Ayersのレコードを私が受け継いだり(笑
そんな遊びの延長でのおつきあいが続いています。

 

でっ、その写真がまたセンス抜群なんです。

 

 

まわりのこういった、良縁に恵まれながら

私ももっと自分の暮らしの中の得意分野を

深堀して、皆さんの暮らしに「花」を添えられる

フラワーホームでありたいと
感じた週末です。

大雪ですが

皆さん除雪作業にはくれぐれもお気をつけ下さい。

それでは良い週末をおすごし下さい(^^ゞ

 

 

暮らしといっても一言では片付けられません。

そこで楽しむ音楽も拘りたい。


取り留めもない週末日記になりました。。。