二代目 藤田 満のブログ

雪深い十日町にある工務店
フラワーホーム二代目のブログです。
地域のこと
仕事のこと
住まいのこと
趣味のこと
音楽のこと
ジョギングのこと
家族のこと
独自の視点で発信しておりますので
お手柔らかに(笑


テーマ:

こんばんわ。

 

3月も後4日、、、

 

 

いよいよ今年度も終わりますね。

 

最近、すっごいバタバタしてます(+o+)
そんな中、嬉しい話があったので。。。

 

妻から聞いた話ですが

うちには小学1年の長男がいるんですが、

週末に、隣のクラスの先生から妻の携帯に連絡があり、

話を聞くと長男の担任の先生が、春から移動になったそうで

離任式の際に、クラスのムードメーカーの〇〇〇くんに

担任の先生に花を渡して欲しいと連絡があったそうです!

その話をきいてとっても嬉しくなりました。

あの、長男がクラスではそんな存在だったのかと。。。
正直、勉強はあまり得意でない長男ですが

昨日も、そういう役がまわってきた話をすると、、

本人は「やったー。先生に俺が渡せるんだ。良かったぁ」

と言っていました。誰に似たのか、すごいなこいつって思いました。

私なら、極力さけて通りたい役割です(笑

 

色々と子育てでは妻に任せっぱなしですが、

そんな中でも子供の成長を感じ、こんな記事を書いている自分は

やっぱり親バカなのかと?!?少し感じました(汗

今日、ちゃんと先生にお礼を言えたのか帰ったら聞いてみます。

私も子供の成長に負けないように毎年、毎年成長して行かなければと感じました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「家族」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。