こんばんは〜〜ニコニコ

今日は事務所の面白あれこれ〜。

{EB312FC6-773C-4D23-BD41-BB57BD32393C}


じゃじゃん


{124BC2AB-0B6C-43D9-8123-495E8520873B}

じゃじゃじゃん


{87CA7275-E1CF-4760-B453-C075692E41F0}

じゃんじゃじゃーーーん!!!!!!!!

バランスボーーーーール!!!!!!!!!!!!


何これ?ですよね。

今キクザワ事務所で大ブーム(笑)。

椅子の代わりにバランスボールに乗ろう


そうだ、バランスボールに乗ろう。
(京都へ行こう。みたいなニュアンスで(笑))


これ、結構いいです。
事務所の仕事は集中すると結構座りっぱなし。
そして一同、身体を動かす機会があんまりないのです。メンテナンスとか、現場に出ることは良くありますが、移動は車ですしね…(だけどおウチに帰ったら運動したくない我々)

そこで、ある日部長+ひさよさんが思いつきました。「椅子の代わりにバランスボールに乗って仕事したらどうだろうか?!?!」

※私は、トランポリンがいいと(最近娘のおかげで気づきまして、)トランポリンも推してたり…。

二、三時間座ると、背筋は伸びるし、何気に背筋太ももに効きます。


運動不足の我々、少しこれで解消するといいのですが…(笑)


愉快な事務所です。(ボールから転げ落ちて笑われたりという笑いまで提供してくれるバランスボールNICE)


メンテナンス、大事ですね。

人も家も同じです。


ところで、

みなさま〜っっ!!

換気設備のお掃除してますか〜っ?!?!


メンテナンスで出かけると、換気設備のお手入れを忘れているお客様多数💦💦

ても、換気設備は家にとっての肺や気道と同じ。
呼吸できず酸欠になると、色々なところにガタがきちゃいます。

みえないところがカビたり〜
よどんだり〜〜


こまめにフィルターのゴミを吸うなど、メンテナンスしてあげてくださいねハートハートハート



{2D5A0A9B-837F-4E45-B3E7-ACDF2E4CD243}

やっぱり最終的には家に持ってくる、根は工務店の従業員さくまでした〜〜ラブ